オードリー若林、日向坂46佐々木美玲ら1期生が2期生募集にショックを受けて楽屋に籠城した「立て籠もり事件」について語る「スタッフが間違えて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月8日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・若林正恭が、日向坂46佐々木美玲ら1期生が2期生募集にショックを受けて楽屋に籠城した「立て籠もり事件」について語っていた。

若林正恭:みーぱんは、ほら激辛とかさ。

佐々木美玲:はい。

若林正恭:有吉さんの番組でやって。みーぱんってでも、芯強いよね。

佐々木美玲:本当ですか?

若林正恭:みーぱんだもんな、立て籠もったの。

佐々木美玲:あ、そうです、そうです(笑)

若林正恭:ライブにリハ中に、まだ1期生にもスポットライト当たってないのに。

佐々木美玲:はい。

若林正恭:「2期生募集です」っていうサプライズVを、スタッフが間違えて流しちゃったんだよ。

佐々木美玲:見ちゃったんですよ。サプライズだったのに見ちゃって、「ああ…」ってなって。

若林正恭:そう。で、本番前に衣装部屋に立て籠もって出てこなくなった(笑)

佐々木美玲:ふふ(笑)

若林正恭:のが、1期生。でも、それは令和版『ぼくらの七日間戦争』だから。

佐々木美玲:はっはっはっ(笑)

若林正恭:でも、それ「立て籠もろうぜ」って言ったのは誰なの?

佐々木美玲:もうみんな多分、とりあえず一人になりたかったんですよ、落ち着きたくて。とりあえず号泣だったから。

若林正恭:また泣いて(笑)

佐々木美玲:「とりあえず部屋に入ろう」ってなって、私がもうカチャってやっちゃって。

若林正恭:そうか、みんな泣いてて、何喋るでもなく「まず鍵を閉めて」って思ったわけね?

加藤史帆:そしたら、私は入れなくなっちゃった(笑)

若林正恭:そうか、外いたから。どうしたの?その後。

加藤史帆:「開けて~」って言って、立て籠もりに参加しました。

若林正恭:ああ、あそこで。

加藤史帆:そしたらみんな、それぞれの壁にもたれかかって、「もうやめよう…」みたいな感じで。

佐々木美玲:大大大大号泣でした。

若林正恭:そっからよくナイトルーティンやるまでに成長したよな(笑)

佐々木美玲:たしかに、考えられない(笑)

タイトルとURLをコピーしました