ナイツ塙、ドラッグ・アンド・ドロップを「スクロール」と言い間違えたと指摘されて「ドラッグって、槇原敬之みたいに言うな」

2020年4月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ドラッグ・アンド・ドロップを「スクロール」と言い間違えたと指摘されて「ドラッグって、槇原敬之みたいに言うな」などと発言していた。

塙宣之:これを機に、YouTubeとかもそうなんですけど、パソコンに大分、詳しくなりましたよ。

土屋伸之:ああ、今まで全然やってなかったでしょ。

塙宣之:ギガファイル知ってる?

土屋伸之:知ってるよ。フランスの消しサカ大会を、独演会の映像やってる菊池さんに、送るのギガファイルだった。

塙宣之:マジか。

土屋伸之:フランスからやってるから、俺、ギガファイル。

出水麻衣:塙さん、私、ギガファイル分からないです。なんですか?

塙宣之:出水さんヤバくない?

土屋伸之:ふふ(笑)

出水麻衣:ちょっと存じ上げないですね。

塙宣之:今まで動画とかね、長めのやつはメールに添付して送ってたじゃないですか。

出水麻衣:ええ、ええ。

塙宣之:それがデカ過ぎると送れないんですよ。

出水麻衣:ほう。

塙宣之:で、ギガファイル便っていうのがあって。無料でそこにデッカイ動画をスクロールして持っていくだけで。

土屋伸之:相手がパスワード入れて…

出水麻衣:塙さん、そこスクロールじゃなくて、ドラッグです、多分。

塙宣之:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:はい、アウト(笑)

出水麻衣:ふふ(笑)

土屋伸之:ちょっと詳しくなったという体(てい)の話、アウトです、もうね(笑)

塙宣之:ドラッグって、槇原敬之みたいに言うな。

土屋伸之:違います、言ってない(笑)ドラッグです、ドラッグ(笑)



ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の人気記事