ナイツ土屋、「ミスター闇営業」はたけんじが反社会的勢力との関わりを排除する方法を明かす「闇営業芸人の横の繋がりでめちゃめちゃ調べる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年7月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、「ミスター闇営業」はたけんじが反社会的勢力との関わりを排除する方法を明かしていた。

土屋伸之:(野球観戦に)誰を誘おうかなって、その時によぎったのがはたけんじ師匠。

塙宣之:なんでだよ。よぎってんじゃねぇよ。

土屋伸之:ふふ(笑)「よぎってんじゃねぇよ」もおかしいでしょ(笑)

塙宣之:いるでしょ、もっと別に後輩芸人とか。

土屋伸之:いるけど、でも野球好きのイメージがあって、はたけんじ師匠と話したいことがあってさ。

塙宣之:うん。

土屋伸之:あの人、「ミスター闇営業」じゃない(笑)

塙宣之:そんなこと言わないでくださいよ。俺らも行ってるみたいに思われるじゃないですか。

土屋伸之:浅草界隈で(笑)

塙宣之:何を言ってんの。

出水麻衣:朝からドキッとしますよ、その発言。

塙宣之:ミスター闇営業は、カジサックだよ。

土屋伸之:やめろ、お前(笑)そっちの方がヤベェだろ(笑)

塙宣之:やめなさいよ(笑)

土屋伸之:はたけんじ、浅草のバンドー太郎って言われてるじゃないですか(笑)はたけんじ師匠、ショクナイをめちゃくちゃやるじゃない。

塙宣之:やります、やります。直でやりますからね。

土屋伸之:松村さんとかもさ、ラジオでよく言ってるじゃない。

出水麻衣:ええ。

土屋伸之:で、ウチらも若手の頃にショクナイを紹介してもらって。

塙宣之:今のこの問題になっちゃってるのは、「どうなってるんですか?」っていう。

土屋伸之:そう、そう。大丈夫かなっていうのもあるじゃない。で、ウチらもその今までやってきた中で、「あれはひょっとして…」みたいなのがあるとしたら、はたけんじ師匠関係だなって思ったのね。

塙宣之:ああ。

土屋伸之:その確認も含めてちょっと聞きたいなって。

塙宣之:怖いからね。

土屋伸之:このご時世をね、ミスター闇営業はどう思ってんのかっていうのを聞きたかったから。

塙宣之:うん。

土屋伸之:で、じっくり2人で話そうかなって思ってはたけんじ師匠を誘ったら、めちゃくちゃ喜んでくれて、巨人ファンだったみたいで。

塙宣之:うん。

土屋伸之:ずっと客席で昔の巨人の話ばっかすんの、後楽園球場の話とか。なかなか闇営業の話、向こうからしてくれないから。

塙宣之:それはそうでしょ。

土屋伸之:だからこっちから…

塙宣之:向こうは闇営業だと思ってないんだから。向こうは「普通の営業」だと思ってんだから。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)そう、だから今のご時世のことはあんまり興味なかったけど。

塙宣之:うん。

土屋伸之:今、闇営業が話題になってるって話はしたら、「そうだね」って言ってて、「大丈夫なんですか?はたけん師匠、そっち系の人とかの関わり」って言って。

塙宣之:うん。

土屋伸之:これね、はたけん師匠は東八郎さんから口を酸っぱくして言われてて。「そういう人たちとは絶対に関わっちゃダメだ」って言われてたんだって。

塙宣之:ああ、そうなんだ。東八郎さん、さすがだね。

土屋伸之:そう、そう。「若手の頃、凄いよくしてくれるんだって。女も紹介してくれるし、酒もおごってくれるし、いいお店いっぱい紹介してくれるけど、売れたときに真っ先に利用されるよ」って。

塙宣之:うん。

土屋伸之:「だから、絶対にそういうのは気をつけてる」って言ってて。

塙宣之:うん。

土屋伸之:もし新しいところとの繋がり、初めてやる企業の営業が決まったら、まず「仮でスケジュールが入ってるので、お待ちください」って言って、その間に、闇営業芸人の横の繋がりでめちゃくちゃ調べるんだって。

塙宣之:ああ、ネットもない時代でも、そういうのがあるんだ。

土屋伸之:闇営業芸人のショクナイプロフェッショナルたちの(笑)

塙宣之:へぇ。

土屋伸之:横の繋がり、ネットワークが凄いんだって。

塙宣之:「あのイベンター大丈夫?」みたいなのがあるわけでしょ。

土屋伸之:そっち関係の確認だけじゃなくて、「今度、ここでやるんだけど、どう?」って言ったら、「あそこはギャラがセコいよ」とか。

塙宣之:ああ。

土屋伸之:「交通費が出ないよ」とか、そういうのも教えてくれるから。ネットワークで確認しあってやってるんだって。

塙宣之:へぇ。

土屋伸之:あのクラスになると、そういう対策を練ってたんだなぁっていうのが凄い分かって、いい話聴けたなぁって思って。

塙宣之:へぇ。

土屋伸之:ウチらも安心したけどね、その点では。

塙宣之:まぁ、そうだね。じゃあ今度、勝浦の落語会、大丈夫だね。

土屋伸之:そうだね、今度行くからね(笑)

塙宣之:ずっと不安だったけど、俺。勝浦の落語会で合ってんのかなって。

土屋伸之:大丈夫かなっていう(笑)房総半島連れてかれて、何をすんのかなって。

塙宣之:大丈夫だよね。

土屋伸之:大丈夫、それも大丈夫(笑)

タイトルとURLをコピーしました