ナイツ塙、『キン肉マン』作者の「ゆでたまご」嶋田隆司・中井義則が連載40周年記念パーティーでスピーチ後に抱き合っていた姿に感動

2019年11月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、ナイツの塙宣之が、『キン肉マン』作者の「ゆでたまご」嶋田隆司・中井義則が連載40周年記念パーティーでスピーチ後に抱き合っていた姿に感動したと語っていた。

塙宣之:昨日、キン肉マンの40周年パーティー。

土屋伸之:行かせていただきましたけども。

塙宣之:あれは凄いよね。感動しませんでした?最後、スピーチ。

土屋伸之:スピーチね。

塙宣之:嶋田(隆司)先生、中井(義則)先生の。それぞれ、ゆでたまご先生がみんなに「一言、お願いします」って言われて。

土屋伸之:うん。

塙宣之:中井先生はまたさ、短いのよ、いつもスピーチが。

土屋伸之:うん。

塙宣之:それが凄い重みがあるわけ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「これからキン肉マンを、1000年先も輝いている作品にしたいと思います」って。

出水麻衣:おお。

土屋伸之:うん、いいねぇ。

塙宣之:で、みんなグッときて。で、最後、嶋田先生が「本当に40年間やってきて、友情パワーで色んな人に愛されるキン肉マン。もう中でも集英社の方や、ファンの方。第三の超人は読者の皆様です」って。

土屋伸之:うん、募集超人のね。

塙宣之:で、「最後に僕は言いたい。中井君、40年間ありがとう」って。

土屋伸之:相棒ね。

塙宣之:相棒ですよ。ゆでたまごの相棒に、「中井君、ありがとう」って言って、中井先生も「うん、分かったよ」みたいな感じで二人で抱き合って終わるの。

土屋伸之:うん。で、リングが設置されてるんだよね。

塙宣之:リングがあってね。

土屋伸之:リング上で二人が握手するっていうね。

塙宣之:だから、アンタッチャブル見て、ゆでたまご見て。

土屋伸之:うん。

塙宣之:そして、今日の漫才大会でおぼん・こぼんを見て。

土屋伸之:ちょっと待ってください(笑)ある?舞台上である?おぼん・こぼん(笑)

塙宣之:いやぁ、いいもん見たなぁと思いますよ。

土屋伸之:そんな振り、なかったけどな。急に。あと、そんな活動休止じゃないから、おぼん・こぼんも(笑)

塙宣之:10年間仲悪かったのと、40周年でしょ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:だから、アンタッチャブルとゆでたまご合体させたようなもんでしょ(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)アンタッチャブルさんに刺激されてね、やってくれたらいいけどね(笑)

塙宣之:やってくれたらいいけどさ(笑)



ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の人気記事