ナイツ塙、EXITとM-1予選でネタがかぶって「イジるべきか」と迷ったすゑひろがりずにアドバイス「イジった方がいいかなって時は…」

2020年11月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、EXITとM-1グランプリ予選でネタがかぶって「イジるべきか」と迷ったすゑひろがりずにアドバイスしていた。

すゑひろがりず三島達矢:M-1の2回戦で、EXITと並びで。同じテーマやったんですよ。早口言葉で。

すゑひろがりず南條庄助:ビックリしましたよ。

三島達矢:EXITはアップデートする。で、我々は古風にするっていう(笑)

南條庄助:で、EXIT一つ空いて僕らだったんです。テーマが一緒ってなって、イジった方がいいのか。

塙宣之:なるほど。難しいところだね。

南條庄助:EXITがそれやってたのをイジるべきかって思ったんですけど、直前で緊張もあって上手いことできなさそうってなったんで、ちょっとやめたんです。

塙宣之:それはやめた方がいいわ。

南條庄助:なんとなく変な空気なってたなぁって思ったんです。

塙宣之:「イジった方がいいかな?」って思ってる時は、イジっちゃダメなんだよ。

南條庄助:ああ。

塙宣之:そんなこと思わないんだよ、イジる時って。もう出てきた時に勝手に自分で言っちゃってるんだよ。

南條庄助:なるほど。

塙宣之:俺、いつもそうなの。いつも失敗すんの。

南條庄助:はっはっはっ(笑)

塙宣之:そこでもうイジリを考えちゃってるから、ウソっぽくなっちゃうの。

土屋伸之:くってっちゃダメなんだ。

塙宣之:くっちゃダメなの。

南條庄助:わぁ、なるほど。



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事