伊集院光、師匠・三遊亭円楽がレギュラー出演する『ごごナマ』にゲスト出演して「話芸とは」という話をしなければならなかったことに「拷問だよね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年11月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、師匠・三遊亭円楽がレギュラー出演する『ごごナマ』にゲスト出演して「話芸とは」という話をしなければならなかったことに「拷問だよね」などと語っていた。

伊集院光:先週の火曜日、拷問みたいな仕事があってさ。NHKの『ごごナマ』っていう、船越英一郎さんと美保純さんがやってる生番組、生のゲストトークする番組、呼んでもらって。

同じ日にレギュラーで、ウチの師匠がいるの(笑)ゲストコーナーが終わると、入れ替わりにウチの師匠の円楽が入ってきて、レギュラーで円楽がいるわけ。

そこで「伊集院さんの話芸のこだわりについて話してくれ」って言うのよ。拷問だと思わない?それって。いるんだぜ、スタンバってて。

「伊集院さんにとっては、話芸とはなんですか?」みたいなこととか、お喋りのコツとか聞かれんだよ。拷問だよね、そんなこと、どうやったって。

いやぁ、出ましたよね。でもなんかさぁ、芸能ニュースとかなってたけど、「癌再発してたりとかしたのよ」って、軽い感じで喋るから、言われるから(笑)「してたんだよね」みたいな話と。

タイトルとURLをコピーしました