ニューヨーク屋敷、R-1ぐらんぷりが「芸歴10年以内」にルール変更されたことについて「言ってもテレビ番組やからな、演出に俺らは従うしかない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年11月29日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、R-1ぐらんぷりが「芸歴10年以内」にルール変更されたことについて「言ってもテレビ番組やからな、演出に俺らは従うしかない」と語っていた。

屋敷裕政:今、話題沸騰中よ、R-1ぐらんぷりね。

嶋佐和也:はい。

屋敷裕政:M-1グランプリはもちろんですけど。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:明々後日ぐらいに準決勝ありますけど。

嶋佐和也:はい。

屋敷裕政:今週はなんと言ってもね、R-1ぐらんぷりがね、話題になりましたね。

嶋佐和也:突然の発表でね。

屋敷裕政:はい。おしみんまるさんが0回戦敗退決定。YouTube動画上げてましたけど。

嶋佐和也:おしみんまるさんがピン芸人になって、俺らライブ呼んでもらって。ゴリゴリの一人コントやってて。

屋敷裕政:戦闘民族やから。賞レースが好きやから。犬の心解散して、押見トランスの時期を経て、おしみんまるになって。もう、R-1でいったろうって、誰よりも鼻息荒かったんじゃない?

嶋佐和也:それがその矢先に、10年目以下になって。衝撃よ。

屋敷裕政:衝撃。0回戦敗退が決定って。

嶋佐和也:凄いなぁ。

屋敷裕政:なかなか厳しいんじゃない?我らがBKBさんもね。

嶋佐和也:たしかに、もう出られない。

屋敷裕政:毎年、珠玉の一人コントで臨んでますから。

嶋佐和也:BKBスタイルを封印して、ガチンコ一人コントで。

屋敷裕政:うん。大変よ。

嶋佐和也:それこそ、チーム近藤も。俺らの同期の。

屋敷裕政:チー近、大丈夫か?

嶋佐和也:面白いピン芸人、俺らの同期の。出て欲しいな、今年。

屋敷裕政:いや、出て欲しいね。まぁ、出れるだけマシやけどな、ラストイヤーだろうが。

嶋佐和也:たしかに。

屋敷裕政:急に出られへんようになった人は、みんなテンパってるっていうか、大変やけど。

嶋佐和也:急だったね。

屋敷裕政:そこだけやな。まぁ、言ってもテレビ番組やからな、M-1も、キングオブコントもR-1も。テレビの演出というか、変わったら変わったで俺らは従うしかないからな。

嶋佐和也:でも、開催前だもんね、アナウンスって。時期的に。

屋敷裕政:そうやな。あるとは思ったけど。「今年が最後です」って発表やったらよかったけど。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:それはしゃあないよな。

タイトルとURLをコピーしました