ニューヨーク屋敷、ギャラクシー賞のエントリーに約10万円も費用がかかることに驚き「エントリーに10万もするんですか?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年11月29日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政、ギャラクシー賞のエントリーに約10万円も費用がかかることに驚いていた。

屋敷裕政:ギャラクシー賞に応募できた場合、エントリーフィーが10万円ぐらいかかる…あ、そうなんですか。

嶋佐和也:できた場合って、どういうことですか?

屋敷裕政:応募要項みたいなのあるんですか?条件みたいな。それ満たしてるかどうかも微妙ってことですか。

嶋佐和也:え?ギャラクシー賞って、エントリーに10万もするんですか?

屋敷裕政:たしかに。っていうか、色々言いたいことあるな。ギャラクシー賞ってYouTubeの動画、エントリーできるんですか?

放送作家・奥田泰:それがまず分かんないんで。制作会社が作ったものとか、テレビ局が作ったものはまず出せるんだけど。

屋敷裕政:ああ、媒体が何であろうと?

放送作家・奥田泰:テレビ、ラジオだったり、CMだったり色々あるんだけど。YouTubeのやつがまず分からない。

嶋佐和也:たしかに、YouTubeの動画ですもんね。

屋敷裕政:…これビックリ。10万?それ、何代?

嶋佐和也:テレビ番組も10万出して?

放送作家・奥田泰:まず、会員みたいになってる人と、非会員で値段が違う。

屋敷裕政:ああ。

放送作家・奥田泰:で、何分以内はいくらって決まってて。

屋敷裕政:ああ、大体の制作会社は会員になってるんだ。

放送作家・奥田泰:でも、8万円が8万8千円ぐらいの程度で。

屋敷裕政:あ、そんなもんなんや。ギャラクシー賞って何なん?

放送作家・奥田泰:で、2時間までのやつが8万8千円で、それ以降、30分単位で1万円プラスで。

嶋佐和也:なんだそれ。風俗みたいだな。

放送作家・奥田泰:だから、9万8千円かかるの。

屋敷裕政:へぇ。

嶋佐和也:「ギャラクシー賞選ばれるかも」みたいなのあるじゃないですか。選ばれたら何なんですか?

屋敷裕政:オードリーさんのラジオでは、ニッポン放送が10万払ったってことですか?

放送作家・奥田泰:ラジオは安いの、もうちょっと。

屋敷裕政:ああ、ラジオ音声は安いんだ。

放送作家・奥田泰:半分ぐらい。

嶋佐和也:なに、それ。何ももらえないわけでしょ。

屋敷裕政:みんな出してんの?そんな数。10万円って、ライバル少ないんじゃない?意外と。

放送作家・奥田泰:120分だと8万8千円だから、30分だともっと安いよ。

嶋佐和也:風俗みたいだな、ギャラクシー賞。

屋敷裕政:いや、そんなん言うたらとれん、とれん(笑)

タイトルとURLをコピーしました