ナイツ塙、『細かすぎて伝わらないモノマネ』第1回目のオーディションで最も手応えを感じたと明かす「芸人生活で一番認められた気がした」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年11月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』第1回目のオーディションで、最も手応えを感じたと明かしていた。

塙宣之:手応えあったオーディションってある?今まで。

土屋伸之:オーディションでしょ?…ないよ。

塙宣之:俺はあるよ。

土屋伸之:なに?

塙宣之:俺は、『細かすぎて伝わらないモノマネ』の時。

土屋伸之:あの伝説の?

塙宣之:はい。

土屋伸之:記念すべき第一回目の、トップバッター。

塙宣之:最初の出演者なんですよ。で、あの時に、みんな若手がオーディション行った時に、俺は「殊勲賞インタビューを受けた時の栃乃若」ってやって。

土屋伸之:ふふ(笑)

塙宣之:スタッフさんがもう「それ!それ!それ!そういうの!」って言ったのが、今まで芸人生活で一番認められた気がした時だった。

土屋伸之:オンエアとかもまだないから。

塙宣之:はい。

土屋伸之:全芸人が、どのぐらいのマニアック度がいいのかって、分からないで行ってたんだ。

塙宣之:はい。

土屋伸之:塙さんがジャストだったんだ。

塙宣之:ラ・ママのネタ見せ行っても無表情で見られたり。

土屋伸之:うん、今までは。

塙宣之:ぶっちゃあさんも途中で電話しちゃったり。

土屋伸之:ライブのネタ見せもそうだし、テレビのネタ見せもね。

塙宣之:初めてでしたね、あんないザワついたのが。

土屋伸之:ザワついてた?

塙宣之:「こういうのじゃない?」って。「これ」って。

土屋伸之:「見つけたよ」みたいな。

塙宣之:「主旨、これで合ってるでしょ」って。関根さん喜んでて。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)出演者決まってたんだ、その時ね。

塙宣之:うん。あの時がやっぱり、「来た!来た!」って。

タイトルとURLをコピーしました