おぎやはぎ矢作、飲食店で複数の店舗を予約しておいて無断キャンセルする人に怒り「なんちゅうことするんだろう」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年11月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、飲食店で複数の店舗を予約しておいて無断キャンセルする人に怒りを感じると語っていた。

矢作兼:予約をドタキャンする人って、信じれないよね。

小木博明:信じられないよね。周りの人も、ドンドンびびってきちゃって、こうやってニュースでコロナのことをやってて。

矢作兼:うん。

小木博明:行かなくなるってことあるんでしょ。

矢作兼:いや、俺がこのコロナ関係なく、前に聞いてヒドイ…ヒドイって言ったって、結構当たり前に若い人がやるって言うんだけど。

小木博明:うん。

矢作兼:たとえば、2軒、7時だったら7時で予約しておくんだって。

小木博明:うん。

矢作兼:イタリアンと中華とか。予約しといて、それ4人でいくとかで。で、「どっち行きたい?」って、当日かなんか。

小木博明:うん。

矢作兼:それで、みんながイタリアンって言ったら、そっち行って。で、中華には何も言わないで。

小木博明:へぇ。

矢作兼:2店押さえといて。

小木博明:ヒドイ。

矢作兼:なんちゅうことするんだろうって思って。

小木博明:最悪だな、そこで仕入れとか計算してやってるのに。

矢作兼:何も考えてないんだね、そういうことを。

小木博明:考えてよ。

矢作兼:信じられないよな。本当に困るの分からないんだね。

小木博明:うん、そう。俺の行く店も、当日キャンセルは全額、キャンセル料がとられるの、たとえばコースなら。

矢作兼:ああ、そうだよ。

小木博明:そうしないとダメよね。

矢作兼:在庫を無駄にしないためにそうしてるんじゃない。

小木博明:当日キャンセルはもうそれ。キャンセル料をとるっていう。

矢作兼:ルールだね。

小木博明:そうすれば、そういうのもなくなるから。

矢作兼:常識だけどな。

タイトルとURLをコピーしました