ナイツ塙、『有吉の壁』に出演したい若手芸人が増えて強烈なキャラネタをめぐってコンビの中で争いになり「解散するコンビが増える」可能性を指摘

2020年11月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『有吉の壁』に出演したい若手芸人が増えて強烈なキャラネタをめぐってコンビの中で争いになり「解散するコンビが増える」可能性を指摘していた。

塙宣之:最近、多いよね。『千鳥のクセが強いネタ』とか。

安藤なつ:ああ。

土屋伸之:新しいネタがね。

塙宣之:そういう周期に入ってる気がするけどね。

安藤なつ:うん、そうですね。キャラモンとか。

塙宣之:キャラモンが面白いって思う時ってあるもんね。

安藤なつ:ああ、ありますね。

塙宣之:だから今、みんな若手芸人は『有吉の壁』に出たいから、恐らく荒れると思いますよ、ここ何年か。

安藤なつ:ふふ(笑)

土屋伸之:ネタが荒れますか?(笑)

塙宣之:荒れると思うよ。

土屋伸之:一時期の『エンタの神様』の時みたいに。

塙宣之:そう。それで解散すると思うよ、みんな。

土屋伸之:ああ。

塙宣之:それで変なやつが跳ねちゃって。「そんなのやりたくない」ってみんな。

安藤なつ:ああ。

土屋伸之:でも、その『有吉の壁』とかで跳ねたキャラクターを、自分たちのYouTubeに持ってきて。

塙宣之:ああ、今、YouTubeがあるか。

土屋伸之:そこで稼げるから、結構循環的にはいいんじゃない?

塙宣之:うん、そうだね。昔はYouTubeがないから、本当の事務所のライブでやって。で、やりたいって言ってんのは大体、ツッコミの奴なのよ。

土屋伸之:ふふ(笑)

塙宣之:普段ツッコミで真面目なことしか言ってないから、変なキャラで跳ねちゃって。で、ボケは「なんだよ、コイツ」みたいな。

土屋伸之:方向性の違いが生まれて(笑)

塙宣之:それで大体、ギクシャクするんです(笑)



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事