明石家さんま、ナイナイ岡村隆史が「新婚家庭にさんまさんがやってくる」と聞かされて戦々恐々としていると明かす「ホンマに来たらどうしよう…」

2020年11月6日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ナインティナイン・岡村隆史が「新婚家庭にさんまさんがやってくる」と聞かされて戦々恐々としていると明かしていた。

明石家さんま:「さんまさん、岡村が『年末、家にホンマに来るのかな』って、怖がってますけど、どうしましょう」って(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)そんなに相談してるんですか(笑)アイツ、笑ってくれるんかなって思ったら。「風呂も入るって言うとったぞ」って言うたんですよ。

明石家さんま:はっはっはっ(笑)

村上ショージ:「でも、帰るとは言うてた。泊まるのもアレやし、家庭の味を、俺も正月は何十年ぶりに味わいたいからって、岡村のところにはまず行くって言うてたぞ」と。

明石家さんま:それは冗談半分で言うたのが、ディレクターからいくと、岡村にとっては「どうしよう、どうしよう」やねんって。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「あの人、ホンマに来たらどうしよう」やねん。

村上ショージ:もし来られた時の準備が、全然できてないわけですね。

明石家さんま:だから、本気で言うてはんのか、冗談で言うてはんのか。で、断るわけにいかへんやん、俺が行くって本気で言うた場合。

村上ショージ:言いましたからね。

明石家さんま:何を?

村上ショージ:「岡村には大分、世話焼いてやったしな」って。「面倒見てやったしなって言うとったぞ」って。

明石家さんま:ふふ(笑)

村上ショージ:それも言うたんですよ。「だから、断りはせぇへんやろ?」って(笑)

明石家さんま:ふふ(笑)もうなんか、『男はつらいよ』の寅さんみたいやな(笑)「やってきたよ、やってきたよ。知らないふりして」って(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事