有吉弘行、前田日明と亀田史郎のバレバレな変装の「ぼったくりバー懲らしめ」ドッキリにツッコミ「分かんなかった?本当に(笑)」

2020年11月1日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、前田日明と亀田史郎のバレバレな変装の「ぼったくりバー懲らしめ」ドッキリにツッコんでいた。

有吉弘行:前田日明さんのYoutTubeずっと見てて。

安田和博:はい。

有吉弘行:前田日明さんのYouTubeね、新日本プロレスの時代の話とか、UWFだリングスだの、この時はこういうことがあったんですって、昔話をずっとやってくれてたりとか。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:リングス時代の試合、面白い試合の解説をやってくれてたりとかあったんだけど。

安田和博:はい。

有吉弘行:あと、アウトサイダーっていう、不良少年たちを集める格闘技の大会の主催をやってたから、そこに出てた選手たちね。朝倉未来選手とか、ああいう選手が来てお話を聞いたりとか、ずっと続いてて、格闘技ファンは凄い楽しめるチャンネルだったんですよ。

安田和博:はい。

有吉弘行:これが、ネタも大分尽きてくるじゃない。裏話みたいなのも。

安田和博:はい(笑)

有吉弘行:そしたら、コラボし始めるのよ。今、誰とコラボしてるかって言うと、亀田史郎さん。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:亀田三兄弟のお父さんの亀田史郎さんとコラボし始めて。西成の街を
亀田史郎さんと歩く、西成さんぽってずっとやってて(笑)

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:それは楽しいんですよ(笑)亀田さんが西成出身だから、渋いお店とか知ってたりとか。西成の変なおっちゃんイジったりして面白いんですけど。

安田和博:うん。

有吉弘行:それずっと見てたら、ぼったくりバーを懲らしめに行くって話になってね。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:大阪ミナミの街で。ぼったくり退治しに行くってね。亀田史郎と前田日明で行ったらすぐバレて、ぼったくりも仕掛けてこないから、変装して行こうって言うんですよ。

安田和博:うん、うん。

有吉弘行:亀田さんは、銀髪のヅラね。スッカスカよ、もう完全にパーティーグッズみたいなヅラ(笑)

安田和博:はい、はい(笑)

有吉弘行:前田日明さんは、俺がこのラジオでかぶるようなおかっぱ頭で(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:おかっぱのヅラかぶって、丸メガネかけて(笑)もうどう見ても前田日明と亀田史郎なの(笑)デカイし、前田さんなんて(笑)

安田和博:うん(笑)

有吉弘行:その二人でミナミの街歩いて。キャッチに「じゃあ行くわ、3千円な。女の子の酒どうなってんねん」って。映像は流れないんだけど、こっからは。でも、喋りは全部亀田史郎なの(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:大阪の街だし、亀田さんだって分かる状態なのよ。で、キャッチについてくのよ。女の子がついて飲んで、「3千円な?」って確認しながら飲んで。最終的に、「10万8千円です」って言うのよ。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:「やったな、やってくれたな」って揉めて。「おう、上のモン出せ」って。「飲んだ分は払うけど、ぼったくりおかしいやろ」みたいなずっと説教して。「上のモン呼んで来い」「私が上のモンです」って話をして。

安田和博:うん。

有吉弘行:最終的に前田さんもブチギレて、「舐めてんのか、コラァ!」って言うのよ。で、「すみません、すみません」って。「これはもうエエわ。やらせてもらうで」って。

安田和博:うん。

有吉弘行:スタッフ呼んで、来て。そこでヅラとるのね。そしたら店員が「まさか、亀田さんと前田さんですか?」って、いやいやウソ(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:分かんなかった?本当に(笑)本当?そのヅラとっただけで?(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:っていうのがあって(笑)で、結局「6千円でいいです」って(笑)

安田和博:なったの?(笑)



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事