デンジャラス安田、『有吉弘行のサンドリ』で脳腫瘍の一種である「髄膜腫」で手術を受けたことを報告

2020年11月1日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑いコンビ・デンジャラスの安田和博が、同番組で脳腫瘍の一種である「髄膜腫」で手術を受けたことを報告していた。

安田和博:髄膜腫っていう病気で。

有吉弘行:ずいまくしゅ…美味しそうだね。

安田和博:美味しそうですか?(笑)美味しそうじゃないと思いますけど(笑)

有吉弘行:お酒じゃないんでしょ?(笑)

安田和博:お酒じゃないです。分かりやすく言うと、脳腫瘍です。

有吉弘行:脳腫瘍だと、分かりやすいでしょ?

安田和博:良性だったんで。

有吉弘行:盛り上がらないじゃん。

安田和博:なんで盛り上がるの?(笑)

有吉弘行:脳腫瘍?

安田和博:まぁ、そうですね、分かりやすく言ったら、そうです。

有吉弘行:だから、脳腫瘍だったから、頭を割って…

安田和博:そうですね。

有吉弘行:ミソ取り出したんですか?

安田和博:そんな言い方にはならないです。まず、切って。割ってじゃないですね。

有吉弘行:切開か(笑)

安田和博:割ってってなると、ハンマーとか(笑)

有吉弘行:専門用語知らないから(笑)切開して、切って…

安田和博:切って。

有吉弘行:ミソを…

安田和博:ミソじゃないですよ。脳の部分を…

有吉弘行:ミソでしょ?

安田和博:じゃあ、いいです(笑)ミソの部分についてる…

有吉弘行:悪いところがあるから。

安田和博:悪いところっていうか、腫瘍部分があって、脳を圧迫してるから、それをとりましょうっていう。

有吉弘行:カビをとるような感じ?

安田和博:まぁ…そうかな。

有吉弘行:悪いところをとってってことでしょ?

安田和博:まぁ、それが適切かは分からないけどね。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事