オードリー若林、「努力しても改善されることがない」失敗については「反省しない」と語る「そう考えると、落ち込む必要ないと思わない?」

2020年10月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「努力しても改善されることがない」失敗については「反省しない」と語っていた。

若林正恭:俺もう、無理だと思うんだよね、20年やって改善されなかったことって。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:努力して改善されることと、努力しても改善されないことって分かれんじゃん、自分の性質で。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:絶対無理だと思う、今から改善されるって。

春日俊彰:まぁ。

若林正恭:絶対、「3億人」ってお前はたまに言うと思う。

オードリー若林、『あちこちオードリー』オンラインライブで春日が「収録中に大スベリして、心が折れた」と反省ノートに書いていて「新鮮だった」と明かす

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:そう考えると、落ち込む必要ないと思わない?

春日俊彰:うん。ある程度、備えておけばいいわけだからね。

若林正恭:俺、思うもん。「これできねぇよなぁ」って帰り道。マジで反省しない、そういう時。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:なんか逆に、台本とかにムカつく時ある。「これ、できねぇだろ」って思って。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:まぁ、俺はそれ、本当に反省しない。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:「できないんですよ」って言うし、それで。

春日俊彰:なるへそ。だから、自分の範囲内でできなかったことに対して反省するってことだ?

若林正恭:そう、そう。だから、「これ、俺しか拾う人いないのに、なんでいかなかったんだろう?」とかは、2~3日引きずる。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:だから、そこの違いかもしれない。

若林正恭:うん。

春日俊彰:私とか、あばちゃんとかスギちゃんは。

若林正恭:だから、「3億人なんて言ってきたし、言い続けるじゃん」って思ったからだ、それは。

春日俊彰:うん。



あちこちオードリー

本日の人気記事