オードリー若林、『あちこちオードリー』オンラインライブで春日が「収録中に大スベリして、心が折れた」と反省ノートに書いていて「新鮮だった」と明かす

2020年10月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『あちこちオードリー』オンラインライブで春日が「収録中に大スベリして、心が折れた」と反省ノートに書いていて「新鮮だった」と明かしていた。

若林正恭:反省ノートっていう、向井君がゲストで、向井君も何年って言ってたかな…反省ノート、めちゃくちゃつけてるって言ってたね、何年も。

春日俊彰:いやぁ、そうだね。何冊も持ってきてたもんね。

若林正恭:で、ノートのカバーがもう革だったもんね、もうね。

春日俊彰:そう、そう。

若林正恭:丈夫なやつ選んでんだもん、最初から。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:荒く使うだろうから、反省ノートを(笑)

春日俊彰:そうね(笑)

若林正恭:で、向井君来てくれて。向井君は反省ノートやってるから、俺たちも反省ノートつけようって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、春日の反省ノート、「オンラインイベントって何人くらい見てくれるのかなぁ」って、ちょうど『あちこちオードリー』の収録の後の反省の文章で書いてたんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺がね、「何人ぐらいオンラインイベント見てくれるかな?」ってオープニングトークで振ったら、春日が「3億人」って言ったんですよ。で、スタジオが無音になったんですよね、「3億人」って言って。で、「春日さん、芸歴20人で3億人は困りますね」って絡みに持ってって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、顔を見るに、死ぬほど心が折れてたんですよ、「3億人」って言った、芸歴20年の男が。

春日俊彰:うん、折れるよね。スベるっていうのもそうだし、「なんでそれを選んだの?」って、自分でもガッカリするというかさ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:色んなことよ(笑)ただただスベるとかじゃなくて、「なんで3億を選んだんだ」って。

若林正恭:春日の反省日記に、「3億人」って言っちゃったこともそうだし、心が折れて戻らなかったって。1時間ちょいある収録で。

春日俊彰:うん。

若林正恭:さらに家に帰ってから、「一日の健康的な摂取量を大分上回ってウイスキーを飲んでしまった」っていう。「3億人」って言ったことで(笑)

春日俊彰:普段は摂取量をちゃんと守って、計量カップで測って超えないように飲んでるのに(笑)その日は収まらなかったもんね。

若林正恭:それが結構新鮮だったのは、春日が「3億人」って言って、反応が起こらなかったことが結構ショックなんだなぁって思って。

春日俊彰:ああ、まぁそうだね。

若林正恭:春日って顔に出るよね、心が折れた時に。

春日俊彰:まぁそうだね。折れてるからね(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)



オードリーのANN

本日の人気記事