伊集院光、山里亮太から『不毛な議論』にゲストとして「どっかのタイミングで、呼んでもらえるものと思っていた」と告白「全然相手にしてくれなくて」

2020年10月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、南海キャンディーズ・山里亮太から『不毛な議論』にゲストとして「どっかのタイミングで、呼んでもらえるものと思っていた」と告白していた。

伊集院光:本当にヒドイと思うんですよ。リスナーの皆さんに言いたいのは、ずっと僕のことを尊敬してるとか言いながら。

山里亮太:はい。

伊集院光:僕はちょっとどっかのタイミングで、呼んでもらえるものと実はずっと思いながら。

山里亮太:え?

伊集院光:何年目?この番組。

山里亮太:もう、10年です。

伊集院光:ね。って思ってるのに、全然相手にしてくれなくて。

山里亮太:違います…

伊集院光:こっち側はこっち側で、本が出たっていう口実があるから、「告知させてよ」みたいな流れで、宮嵜プロデューサーに言って。

山里亮太:はい。

伊集院光:それでこの流れになったら、呼ばれてる企画が、食いしん坊要素だけの。

山里亮太:ふふ(笑)

伊集院光:ご飯をいっぱい食べられる人として呼ぶっていう。

山里亮太:はい。

伊集院光:で、これがしかもTBSラジオの総意っぽくて。この間、朝の番組出てもらったじゃん。

山里亮太:はい。

伊集院光:録音で、10分ぐらいのコーナーなのに、結構話が弾んで20分ぐらい。

山里亮太:はい、楽しかったです。

伊集院光:録ったじゃん。で、その時に、「深夜と朝の喋り方ってどう変えればいいんだろうね?」とか、結構深い話題言ったよね。

山里亮太:はい。

伊集院光:全カットされてたよ。

山里亮太:そうですね(笑)

伊集院光:食いしん坊の話だけに、朝のもされてんのよ、こっちのも。

山里亮太:そうですね(笑)僕もまた聞いた時に、「失礼なオファーの仕方してしまったのかな」って。「でも、ピッタリな人が他にいないんですもん」っていう(笑)

伊集院光:はい。僕は今日、すげぇ食うつもりできてますけどね。

山里亮太:ふふ(笑)

伊集院光:朝・昼、本当に抜いてきてますから。

山里亮太:ありがとうございます(笑)



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事