山里亮太、『ヒルナンデス』でクロちゃんとの「突然な決別宣言」をしたとのネットニュースに「カンペで前フリされたつかみ」だったと釈明

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、日本テレビ系の番組『ヒルナンデス』で、クロちゃんとの「突然な決別宣言」をしたとのネットニュースに「カンペで前フリされたつかみ」だったと釈明していた。

山里亮太:山里亮太、突然テレビでクロちゃんと決別宣言。ネット「何があった?」ヒルナンデスで一方的通告。ここまで大きな事件になってしまったならば、お話ししなきゃいけないかもしれません。

…これがニュースになってしまったということは、本当に不毛リスナーの皆さんも、やっぱね、これニュースになっているわけですから。色んなニュースの中に、これが並んでいるということは、皆さんもさぞ心配してくれてることだと思いまして、今日全てここでお話しなきゃなぁって思いまして。

こちら、記事の方が。取材先は、まぁテレビにマイクを向けて、取材をしている感じなのかな、これはだから。「南海キャンディーズ山里亮太が6日、日本テレビ系の情報番組『ヒルナンデス』に出演。3色ショッピングのコーナー、司会で登場すると突然、安田大サーカスクロちゃんとの決別を宣言した」と。

「山里は『3月、出会いと別れの季節ですね。僕は今、別れたいものが一つありまして。僕のことを勝手に友達と言っているクロちゃん、友達ではありません』と力強く言い放った。『これをもって、決別とさせていただきます』と言い放ち、『さぁ…』とコーナーの進行を始めた」。

「クロちゃんは昨年、山里が蒼井優と結婚したことを妬み、『ギャル女優を紹介しろ』と迫って、LINEをブロックされたこともあったが、山里の突然の決別宣言に、ネット上は『なんか唐突に山里がクロちゃんにさらっと決別したんだけど、あれ何だったんだ?何があったの?』と興味を示した」ということでございまして。

さらにですね、追加取材を他のメディアの方がなさってですね、追加取材の結果、もう一つニュースがありました。「山里亮太、突然の決別宣言に視聴者ドン引き『性格が悪すぎる』」ということでございまして。ツイッター上の言葉を取材ということで、載っけられてますけども。

「山里って、クロちゃんのLINEもブロックしたよね。ネタじゃなくて本当に仲が悪いかな」などという意見が上がった、ということで。一方的にクロちゃんを切り捨てた、という感じになってまして。

「調子に乗っている」等の記事になってますけども。これは本当にひとえに…「つかみ」っていうものを、ちゃんと僕が説明しなかったのが僕も悪いんですけども。

3色ショッピングなり、番組では「つかみ」というものがありまして。たとえば、カンペに「別れと出会いの季節がありまして…」って書いてあって、「別れと出会いで何か一言」って指示が書いてある。

「別れと出会い、そうだなぁ…」と思いまして。不毛な議論での僕とクロちゃんの関係性をね、なんかちょっと俺が境界線、バカになってたのかな。この『不毛な議論』での僕とクロちゃんの関係性を持ったまま、『ヒルナンデス』さんに行って、言ってしまったらですね、突然でのネットでの「決別宣言」っていう言葉になるんですね。なってしまったということでございましてね。

タイトルとURLをコピーしました