伊集院光、つぼ八が新型コロナウイルス対策で「週末は来ないで」とツイートして称賛されていたことに疑問「ん?じゃあ、なぜやる?」

2020年3月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、つぼ八が新型コロナウイルス対策で「週末は来ないで」ツイートして称賛されていたことに疑問を呈していた。

伊集院光:なんか「迷走してんな」と思ったのは、つぼ八の「週末は来ないでください」ってツイートがあって。

「ん?じゃあ、なぜやる?」っていう(笑)つぼ八が、急に公式のツイッターで、「週末は来ないでください」っていうツイートをして、何か周りにみんなにすげぇ評価されてんのね。なんか、それが凄く良いことみたいに言ってるんだけど。

俺からしてみたら、「やんなきゃよくね?」っていう。「『休みです』で良くない?」って思うのね。

で、多分、そうなったんだろうね。周りからそういうことを言われたのか、しばらくしてから、


みたいな。

「う、う~ん…」っていう。それは俺の中では、トム・ブラウン(伊集院光、トム・ブラウンが「無観客・無配信ライブ」の告知を行ったセンスを絶賛「シークレットゲストありっていう(笑)」)とは真逆のベクトルにいるかな。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事