伊集院光、宮崎美子にビキニ姿の写真を収めたカレンダーを渡されたら「なんて言えばいいの?」と反応に困ってしまうと告白「家で見ます、も変だよね」

2020年10月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、宮崎美子にビキニ姿の写真を収めたカレンダーを渡されたら「なんて言えばいいの?」と反応に困ってしまうと語っていた。

リスナーメール:ラジオネーム・病んで犬をいただいたゴチゴチ。61歳の宮崎美子さんがビキニを披露しましたが、伊集院さんは宮崎美子さんのビキニ、見ましたか?

伊集院光:俺、たまたまネットニュースに出てて、見て。で、今日も他のテレビ番組とか出るのに、ホリプロの出版部の人がついてくるんですよ、出版部の人が少しでも売り込め、と。

どの番組に出ても、タイトルを言い続けろ、ウソでもいいから言え、と(笑)その中で、「出たんですね」って言ったら、「そうなんですよ」って話をしてて。

これ、分かんないんだけどさ、宮崎美子さんに会った時に、61歳でビキニを着て、「今の君はピカピカに光って」世代からしたら、「あっ、なんか61歳になってもお綺麗で」って。

マジで、61歳になってもお綺麗なんですけど、田中みな実が僕に写真集をくれた時もそうなんだけど。なんて言えばいいの?宮崎美子さんに。

「ヌキました」って?(笑)でもさ、「別にピクリとも来ませんけど」っていう感想も変じゃん、なんか。目の前で下さったら…僕なんかも今、自分の本を配りますけど…ちょっと恥ずかしいけども、読んで欲しい人に配りますけど。

たとえば、あれを宮崎美子さんがくれるとするじゃん、「伊集院さん、見て」って言われた時に、どうすればいい?ちょっと想像してみて。あれをもらった時に、自分の事務所の先輩にもらった時に、なんて言うの?「家で見ます」も変だよね。

そのまん前で見て、「はぁ、なるほど。お綺麗ですね」って、いいの?なんかいわゆる、ネタ見せた後に、全然笑わずに「面白いです。凄い面白いですね。こういうのいつ考えるんですか?」って。あれの感じになっちゃわないの?

その場で俺が、「ちょっとすみません」っつって、トイレにワーッてかけこんで、「ハーッ!ハーッ!ヤッホーイ!…ドクドクドク」って音が表に聞こえるぐらいじゃないと、失礼じゃないですか、どうやったって。

その場で、「もう無理、無理。我慢できない」って、グレーのスラックスを、さらに濃いグレーに。テントを張った先にカウパーが溢れてるのをお見せして、「裸になってもらえますか?今、生で」って、これが一番失礼ないんじゃない?…はい、違います、違います(笑)



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事