オードリー若林、「ダウンタウン浜田さんみたいなMCになりたい」とジョイマン池谷が未だに言い続けていることに驚き「39歳なんですよ(笑)」

2020年10月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「ダウンタウン浜田さんみたいなMCになりたい」とジョイマン・池谷和志が未だに言い続けていることに驚いたと語っていた。

若林正恭:今日さ、まさに思ったことがあるんだけどさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:『しくじり先生お笑い研究部』っていうのを収録してたの。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:企画が、「ジョイマンを考えよう」って企画だったのよ。

春日俊彰:ジョイマンを考えよう?

若林正恭:ジョイマンがブレイクしたのが12年前で、2人の写真を見せた時に、「ジョイマン」って答えられる人が、実はもう「芸人とお笑い関係者だけなんじゃないか」っていう話になって(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:ジョイマンを考えようって企画をやったの。で、ノブコブの徳井くんと、アルピーと澤部とっていう、いつものメンバーでやってて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「池谷君はどうなりたいんだ?」って言ったら、「浜田さんみたいなMCになりたい」って言ってて。

春日俊彰:今?

若林正恭:うん(笑)

春日俊彰:当時じゃなくて?

若林正恭:今(笑)

春日俊彰:今言ってんの?

若林正恭:そう(笑)「浜田さんみたいなMCになりたい」って、「いや、マジで言ってんの?」とはなったのよ、徳井君が。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「どこでプライド折んなかったの?」みたいな話になったんだけど、「ちょっと待って。池谷君って今、何歳だっけ?」って言ったら、39歳なんですよ(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:39歳で、大体40歳の芸人の今後を考えるって企画をやってるって、そりゃあ若い人に代わってくわなって思って(笑)それが面白かったんだけど、やってて(笑)

春日俊彰:ああ、逆に面白いかもね(笑)

若林正恭:逆に面白かったんだけど(笑)



オードリーのANN

本日の人気記事