フジモン、「顔デカイからや!」ギャグの生みの親は「松本人志さんの奥さん」であると明かす「食事会で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年10月12日配信開始となったYouTubeチャンネル『FUJIWARA超合キーン』の動画にて、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史が、「顔デカイからや!」ギャグの生みの親は「松本人志さんの奥さん」であると明かしていた。

藤本敏史:「顔デカイからや!」のギャグができた瞬間っていうのが、松本さんとか、宮迫さんもいたのかな。他に芸人も何人かいて、俺もいて。

原西孝幸:はい。

藤本敏史:で、松本さんの奥さんもいらっしゃったのよ。

原西孝幸:はい、食事会ですか?

藤本敏史:そう、そう。食事会で。

原西孝幸:うん。

藤本敏史:で、俺、帽子かぶってたのよ。

原西孝幸:はい。

藤本敏史:で、松本さんの奥さんが「藤本さん、帽子小さくないですか?」って言ったの。

原西孝幸:はい、はい。

藤本敏史:普通に。で、俺が、「顔デカイからですよ!」って。これなのよ、誕生の瞬間。

原西孝幸:ああ、じゃあ…

藤本敏史:「顔デカイからですよ、帽子が小さく感じるんですよ」って言うて、松本さんとか宮迫さんが乗っかってきたのよ。

原西孝幸:それは一個引っかかりあったらね。

藤本敏史:「フジモン、コップ小さくない?」とか。「顔デカイからや、顔デカイから、コップが小さく感じんねん」みたいなのができあがったのよ。

原西孝幸:へぇ。

藤本敏史:で、みんなが派生して、この通りですよ。「東京って意外と狭いよな」「いや、顔デカイからや!顔デカイから、狭く感じんねん」ってなってったのよ。

原西孝幸:派生していったっていう。

藤本敏史:だから、生みの親は、松本さんの奥様なのよ。

タイトルとURLをコピーしました