チュートリアル福田、ドッキリには「センスと一瞬のひらめき」が必要でクロちゃんやロッチ中岡のリアクションだからこそ面白いと語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年10月11日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が、ドッキリには「センスと一瞬のひらめき」が必要でクロちゃんやロッチ中岡のリアクションだからこそ面白いと語っていた。

福田充徳:ドッキリって、才能やねんな。

徳井義実:ねぇ。やっぱりクロちゃんやから面白かったりするし。

福田充徳:そう、中岡さんがやるリアクションやから、とか。やっぱり、誰がやったって同じドッキリ仕掛けられてるから、みんなが同じようにオモロなるかって言ったら、全然ちゃうねん。あれホンマ、センスと一瞬のひらめきというか。

徳井義実:わりとだから、ああやって出川さんとかみたいに体張ってるから…張ってないとアカン、みたいな人とかもいるけど。

福田充徳:うん。

徳井義実:「そうじゃないねんけどな」みたいな。それぞれ得意分野があるから。

福田充徳:そう、そう。別に、できるに越したことはない。「どれやってもオモロくできる」って、それはパーフェクトやと思うけど。

徳井義実:うん。

福田充徳:でも、多分向いてないなっていう。

徳井義実:うん。

福田充徳:これはどうにもこうにもやりようが分からんっていう。

徳井義実:うん。

福田充徳:あれやったら、誰がやってもオモロなるやろって、もし思ってる人がいたら全然そんなことないから。

徳井義実:そうですね。

福田充徳:あれはもう、仕掛けられる人間によるところがめちゃくちゃデカかったりするから。

徳井義実:出川さんは、最初にリアクションやって面白かったから、次のまたリアクションの仕事がきてるわけで。

福田充徳:うん。

徳井義実:別に面白くなかったら、その人にはそれは来ないですからね。

福田充徳:そう、そう。

タイトルとURLをコピーしました