カンニング竹山、『アッコにおまかせ』で半沢直樹を見ていないことをカムアウトせざるを得ず「物凄いイヤな空気」になったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、『アッコにおまかせ』で半沢直樹を見ていないことをカムアウトせざるを得ず「物凄いイヤな空気」になったと告白していた。

赤江珠緒:日曜は『半沢直樹』を見るっていう。竹山さんは見てないから。

カンニング竹山:失敗したぁ…

赤江珠緒:なんですか?

カンニング竹山:『たまむすび』でいらんこと言わなきゃよかったって思って。

赤江珠緒:なんでですか?

カンニング竹山:『アッコにおまかせ』2時間スペシャルで、後半は『半沢直樹』スペシャルなの。

赤江珠緒:ああ、それはもう局をあげてね。

カンニング竹山:出川さんがプレゼンで、「皆さん、もちろん半沢直樹見てますよね?」って言って、みんな「はーい!」って言ってて。俺もウソで「はーい」って手を挙げようと思ったけど。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:そこで「しまった、『たまむすび』で見てねぇっつっちゃった」って。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:「ここでテレビで手を挙げたら、リスナーから何を言われるか分からない」って思って。

赤江珠緒:そりゃそうですよ(笑)

カンニング竹山:だから俺、勇気出して「俺は見てない」っつったの。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:物凄いイヤな空気(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)そうですね(笑)

カンニング竹山:でも、言えないでしょ。

赤江珠緒:本来なら言わなくて、黙ってりゃいいことですけどね。

カンニング竹山:でも、出演者みんなが右手挙げてたから(笑)

赤江珠緒:そっか。

カンニング竹山:俺、手を挙げずに黙ってたら突かれて。「あれ?竹山、あれ?」って(笑)

赤江珠緒:挙げれないですね、ラジオで言っちゃってるもんなぁ(笑)

タイトルとURLをコピーしました