オードリー若林、春日が子供を持ってから『オドぜひ』や『スクール革命』で喋るようになったことで怒りを感じる理由「ってことは前は…」

2020年7月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、相方・春日俊彰が子供を持ってから『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』や『スクール革命』で喋るようになったことで怒りを感じる理由について語っていた。

若林正恭:春日さんに、思うところがあって。

春日俊彰:ええ。

若林正恭:やっぱり、子供ができるって、そういうことなのかなぁと思うんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺ね、春日が『オドぜひ』のオープニングで、なんか喋るようになったのよ。

春日俊彰:ふふ(笑)いや、そう?前と変わらなくないか?量。

若林正恭:いや、本人は「変わんなくないかい?」って思ってると思うんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺、めちゃくちゃムカついてんだよね。

春日俊彰:ふふ(笑)いやいや。

若林正恭:磯貝アナウンサーが、毎回振ってくれるのよ。春日が本当にやる気なかったの、『オドぜひ』のオープニング。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:本当に能面みたいなまま。

春日俊彰:ああ、そう?(笑)

若林正恭:で、一個喋るか、磯貝に返して膨らませて。ちょっと時間経って「春日はどう?」って聞いたら、右でも左でも、白でも黒でもないみたいなことを言って盛り上がらず。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、もう一回、俺がなんか一個話して、磯貝に返して。「じゃあ、行きましょうか、口コミ」っていうのをやってたんだけど、子供が生まれたら、脳が幸せで溢れて、家族を養っていかなきゃって思いが強いのか、すげぇ喋んのよ。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:子供が生まれてから。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:凄いムカつくんだよねぇ。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:コイツ言ってもしょうがないから。「お前、喋んねぇな」って言うと萎縮するし。ビーグルが喋ってくしかないのかなって思ってたのよ。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:そしたら急に、「若林さんもあれですけどね」みたいな。

春日俊彰:いや、そんなふうには喋ってないよ(笑)

若林正恭:俺、すげぇムカつくのよ。なんか、『スクール革命』とかも結構、MCでの人に遠くから「いやいや、なんとかじゃないですか」とか言うようになってんの、子供が生まれてから。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:めっちゃムカつくんだよね、なんか。脳が幸せで溢れてるからってさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「ってことは前は…」ってことだから。

春日俊彰:まぁ、そうだね(笑)

若林正恭:それ、自分で感じるだろ?でも。仕事に対する気持ちは。

春日俊彰:まぁ、そうだね。言われてみればそうだね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:やっぱ自分一人というかね、行動によって変わってくるからね。

若林正恭:自分の?ああ、仕事を手を抜いてやってると?

春日俊彰:いや、そうだね。発言の一つが何かこうね。

若林正恭:「手を抜いちゃいけないな」って最近思った人間は、手を抜いてた奴だから。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)



オードリーのANN

本日の人気記事