岡村隆史、吉本興業の一連の騒動をネタにすると「今、ようウケますわ」と告白「お客さんも気ぃつかってくれてはんのか」

2019年7月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、吉本興業の一連の騒動をネタにすると「今、ようウケますわ」と告白していた。

岡村隆史:不思議な現象が起きてるんですけど。今、ようウケますわ。ちょっとこの騒動に絡めて言ったら、これ何かウケますわ。

これはだから、お客さんもなんか気ぃつかってくれてはんのか、なんかいつもより笑うてあげようと思ってくれてはんのかが、ちょっと分からないんですけれども(笑)

なんか、それはみんなそう思って。「なんか知らんけど、ウケんのはウケるよなぁ」言うて。とは言うてるんですけど。

アローン会でも、「ウケんのはウケるよなぁ」って。「そうなんですよね」って言うて。でも、それは「吉本、今、大変ですね」っていう意味もあって、笑ってくれはんのか。それは分からへんねんけど。「なんかようウケるよなぁ」っていう。

そうなんですよ。で、この間日テレのロケあって。ホテル集合やったんですけど、ホテルのなんかその集まり、婦人会かなんかの集まりやったと思うんですけども。おば様連中がふわーっていはって。ほんで、「あら」って言われて、「ああ、こんにちは」って。

って言うてたら、「いやぁ、岡本さん…」って言われて。「いや、それ社長です」って。ほんなら、周りのおば様方「岡本さんじゃないわよ、岡村さんよ」「え?そうだった?」って、おしっこしてる間、ずっと聞こえてんねん。

「岡本さんは社長の方よ。チコちゃんに出てるのは、岡村さんよ」って。「あら、岡本さんって言っちゃったわ」って。ほんで、おしっこして出てきたら、「岡村さん」「そうでしょう」言うて。

その時もようウケたんや。なんか知らんけど。これだから、そういうね、気をつかってもらうのもありがたいとは思うんですけども、本当にこういう、なんかあんまり元気のない…「どうやの?」って言われんのも、あんま良くないですしね。

まぁ、でもなんか心なしね、「頑張ってください」ってアレなのかも分からないんですけど、よく行く焼肉屋さんのつき出しのもやしが、てんこ盛りでしたわ。「いつもこんな入ってへんのになぁ」って思ったんですけど。何かボンッて置いてあって、「あ、多いな」と思ってパって店員さんの顔を見たらニコッて笑って。「頑張って下さい」みたいな感じのやつやってん(笑)いつもよりすぐ出てきたし、タン塩とか。素早いというか。

いつもは「ごちそうさまでした」って言うたら、もういつもは奥から「ありがとうございました」って言われんねんけど、なんかもう、出口まで出てくれて、「ありがとうございました」って言うて、頭下げてくれはるぐらいやから。



ナイナイのANN

本日の人気記事