東野幸治、今田耕司との「Wコウジ」はコンビではなく吉本興業の社員に「二人でネタでも作ったら?」と提案されて組んだユニットであると語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月18日配信開始となったYouTubeチャンネル『街録ch』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、今田耕司との「Wコウジ」はコンビではなく吉本興業の社員に「二人でネタでも作ったら?」と提案されて組んだユニットであると語っていた。

東野幸治:ピンで何かやるって、当時いなかったの。

三谷三四郎:あ、そうなんですか。

東野幸治:やってたん、俺と今田さんだけやってん。

三谷三四郎:へぇ。

東野幸治:訳分からんこと。

三谷三四郎:へぇ。

東野幸治:で、会社の人に「二人でネタでも作ったら?」みたいなん言われて。「あ、分かりました」って言って、二人でネタ作ってやったりとか。臨機応変にやってた。

三谷三四郎:だからその、コンビでもないけど、ユニット的にやってたってことですか?

東野幸治:そう、そう。それが始まりな感じよ。

三谷三四郎:へぇ。Wコウジっていう、コンビなんだとずっと思ってて。

東野幸治:ああ、だからそれが始まりで、一緒によく仕事やらせてもらったりとか。

三谷三四郎:はい、はい。

東野幸治:お世話になってる一個先輩。

三谷三四郎:そうですよね、先輩ですよね。

東野幸治:一個先輩。

三谷三四郎:大崎さんに呼ばれた組に今田さんもいたんですか?

東野幸治:今田さんはその時、NSCやねん。

三谷三四郎:ああ。

東野幸治:今田さんは、NSCで一番人が少ない3期かな。

三谷三四郎:へぇ。

東野幸治:だから、今田さん、ほんこんさん、板尾さん、今残ってんのは。

三谷三四郎:ああ。

東野幸治:で、入ってて、そういうネタ見せで一人でやっててん。

三谷三四郎:ああ。

東野幸治:俺は素人で一人でやって、そこで出会ってんのよ、みんな。

三谷三四郎:そうなんですね。

東野幸治:そこでダウンダウンさんと出会って、番組やりだすって感じ。

タイトルとURLをコピーしました