明石家さんま、辻沙穂里アナが2週間連続で「結婚しました」「妊娠してます」と報告してきたため「お前はグッピーか」とツッコんだと明かす

2020年9月19日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、辻沙穂里アナが2週間連続で「結婚しました」「妊娠してます」と報告してきたため「お前はグッピーか」とツッコんだと明かしていた。

明石家さんま:辻さんが、1ヶ月ぐらい前に俺の部屋に来て。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:寛平、ショージもいたんですよ、そこに。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:突然、何かいなって思って。「何の相談なのかな?」って思って。「辞めたいんです」やと思ったんですね、番組を。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「どうしたらいいでしょうか」って言うと思ったら、「黙ってましたけど、去年の12月で私、結婚してたんです」と。

飯窪春菜:ああ。

村上ショージ:「ええ?!」ってなって。

明石家さんま:「ええ?!」って言うて。「ああ、分かった、分かった。12月で結婚してて。で、相手は?」「あ、巨人の山本選手っていう」「あ、お前やったな、巨人。ゲットしたか」って。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:慶應大学で、慶應高校の甲子園に行った時のメンバーらしいんですよ。

飯窪春菜:はい、はい。

明石家さんま:だから、俺はそれを見てるはずなんですよ、試合を。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「よかったやないか、とにかく」って。で、本番始まるんで出て行くんで、スタッフに「12月に結婚してるってどうせバレるから、いつカミングアウトすんねん。今日の番組でエエのか?」って訊いたんですよ。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「何がですか?」「何がや?」「え?辻、結婚してるんですか?!」って(笑)「俺、言うたらアカンかった?何がや、お前ら」って(笑)

村上ショージ:また言うちゃった(笑)

明石家さんま:「言うちゃった」やない(笑)スタッフ知ってるって思うやないか。誰にも言うてなかったらしいねん。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「すみません、これ上層部しか知らないと思うんで、さんまさんから聴いたということで」「いや、毎日放送の後輩の社員やし、お前らちゃんと聞けよ」と。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「いつカミングアウトするのか、そのタイミングを探ってくれ」と。そしたら、「会社で相談して、カミングアウトの日を決めます」と。そういうことになってたんです。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:で、次の週にまた『明石家電視台』の収録で、また辻が話あるって。「何かいな?」と。また「明石家電視台辞めますかな」って思ったら、「すみません、さんまさん、妊娠してるんです」って(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「お前、何言うた?今。ちょっとまってくれ」と(笑)「ちょっと俺、冷静になる」って(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「先週、結婚してましたって報告したよな。で、今、妊娠してますって報告…」と。結婚してすぐ子供できるって、グッピーしか知らないんですよ、俺(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)グッピー早いですもんね(笑)

明石家さんま:早いよ。大量の子供産むからね、グッピーちゃん。こういう報告を受けたの、ブラマヨの吉田以来で、同じツッコミですよ。吉田も「結婚しました」で、一週間後に「出産しました」だったんですよ。で、祝儀袋に「お前はグッピーか」って書いて。それを今、飾ってくれてるらしいんですけど。

村上ショージ:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「お前はグッピーか」って。もう、俺の渾身のツッコミです(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:で、「つわりが激しいんで、今日で辞めさせてもらいます」って(笑)

村上ショージ:辞めるんやったよね、やっぱり。

明石家さんま:スタッフは大慌てになって(笑)「辞めさせてもらいます」「いやいや、そんな勝手に…」と。つわりがヒドイって、「お前、プロなんやから頑張れや」って言えへんやん。



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事