ナイツ塙、博多大吉の「漫才を好きすぎるが故の行動」に呆れる「未だにそんなことやってんだよ、あの人」

2020年9月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、博多大吉の「漫才を好きすぎるが故の行動」に呆れてしまったと語っていた。

塙宣之:大吉さんってさ、漫才めっちゃ好きじゃん。

橋本直:めっちゃ好きです。

塙宣之:あの人、めっちゃ見に行ってるでしょ。

橋本直:漫才オタクみたいな感じですね。

塙宣之:この前、LINEきたの。「鈴本演芸場を見にきてて、終わった後、ロケット団の出待ちしてたら飲みに行けるかな?」ってきたんだよ。

橋本直:え?

塙宣之:訳分かんないでしょ。

橋本直:スカウティング作業?

塙宣之:いや、分かんない。それぐらい漫才について話す飲み友達を…

土屋伸之:ロケット団と話したくなっちゃったんだ?

塙宣之:外で大吉さん待ってたんだって。ロケット団、早く降りて来ないかなって。で、「飲みに誘っても大丈夫なタイプ?」ってきたから、「もちろん、それはいいと思いますよ」って返したら、途中からみんなに気づかれちゃって。

土屋伸之:それはそうでしょ、上野のあそこでしょ。

塙宣之:それでいれなくなっちゃって、出ちゃったんだって。未だにそんなことやってんだよ、あの人。

土屋伸之:ふふ(笑)

塙宣之:裏でやってますけど(笑)

土屋伸之:曜日は違うけどね(笑)



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事