有吉弘行、アルファロメオを乗っていた時に表参道の下り坂でブレーキが効かなくなって「足でトントントンッと停めた」過去を告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月30日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、アルファロメオを乗っていた時に表参道の下り坂でブレーキが効かなくなって「足でトントントンッと停めた」過去を告白していた。

有吉弘行:(SOPHIA松岡の車が炎上したニュースに)やっぱ古い車だからな。こんだけやっぱり暑い夏だと、ちょっと厳しいかもなぁ。

松崎克俊:うん。

有吉弘行:俺もだから、何回も言うんだけど。随分古い、アルファロメオっていう車に乗ってたんですよ。

和賀勇介:はい、はい。

有吉弘行:オープンカーみたいなやつ、小さい小型なんですけど。

和賀勇介:うん。

有吉弘行:その車で、熱海の方に旅行行ってたんですよ、女性と。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:そしたら、山で坂道多いんですよ。

和賀勇介:うん。

有吉弘行:もうね、20km/hしか出ない、まず。

和賀勇介:ああ、まずパワーの問題で(笑)

有吉弘行:で、あと超熱持って。シフトが熱くなって触れなくなっちゃって(笑)

和賀勇介:ええ?!(笑)

有吉弘行:「熱っ!」って。ブレーキスカスカで効かなくなっちゃってさ。

和賀勇介:ええ?!

有吉弘行:表参道のゆるい坂があるんだけど、ブレーキ効かなくなって、ドア片側開けて、足でトントントンッって(笑)

和賀勇介:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:で、止めたんだから(笑)

松崎克俊:原付きみたいな(笑)

有吉弘行:だからさ、もうやめようって思って。ちょっとカッコイイとか、外見がいいなって思ってそういうふうにやると、相当な車好きな人じゃないと、なかなか古い車っていうのは扱い切れないなって。

和賀勇介:メンテナンスもしなきゃいけない、と。

有吉弘行:松岡さんも相当好きなんだろうけど、炎上する分はしょうがないもんなぁ。

和賀勇介:うん。

有吉弘行:あんまり古い車も難しいと思うね。気をつけた方がいいかもしれませんね。

和賀勇介:うん。

有吉弘行:怖かったよ、トントントンッて。

和賀勇介:ルパン三世で見たやつ(笑)

有吉弘行:マジでルパン三世みたい。あれ、普通の坂だったら行ってるからね。表参道の坂はゆるいから、大丈夫だったんだけど。

タイトルとURLをコピーしました