加藤浩次、相方・山本圭壱の新型コロナウイルス感染で謝罪「皆さん、ご迷惑かけて本当に申し訳ありません」

2020年8月13日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、相方・山本圭壱の新型コロナウイルス感染で謝罪を行っていた。

加藤浩次:皆さん、ちょっと本当にね、お気づきだと思うんですけど、山本さん今日いないんですよ。

小沢一敬:え?あんなにオープニング、はしゃいで歌ってたのに。

加藤浩次:あれは随分前に録ってるからね(笑)山本さんが先ほどですね、新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。8月11日火曜日、夜に体調不良を訴えて、12日水曜日、PCR検査を実施したところ、13日木曜に陽性と診断されました。だから今日ですね。先程なんですよね。

大谷映美里:はい。

加藤浩次:で、感染可能期間である症状が出る2日前にあたる、9日、9日以降に接触した出演者、スタッフはなしということで、本日はレギュラー通りお送りしていく、ということになりました。

大谷映美里:ああ。

加藤浩次:皆さん、ご迷惑かけて本当に申し訳ありません。…ですから今、感染可能期間っていうのは、濃厚接触者にあたる方ということですよね。だから、熱がでてるのが火曜日なので、2日前、9日ってなってますから、日・土で会ってる人間が濃厚接触者っていうことになるんですけど。

小沢一敬:はい。

加藤浩次:先程、山本さんに聞いたら、熱が出るまでの間、家にいたらしいので。人に会ってないので、濃厚接触者はいない、と本人は言ってる現状ということですね。吉本もホームページで先程、発表したっていうことなんですけど。

小沢一敬:はい。

加藤浩次:だから我々は、先週ラジオやってるのは大谷さんと僕かな。で、さらにスタッフみんなは顔を合わせてるんですけど、濃厚接触者にはあたらないということで、平常通りラジオをやるってことで。

小沢一敬:はい。

加藤浩次:本当に皆さんにはご迷惑をかけてね、大谷さんとかね。

大谷映美里:やぁ、やぁ、やぁ…

加藤浩次:いや、「やぁ、やぁ、やぁ」って言うしかないのも分かるけどもね。

小沢一敬:チャゲアスのファン?(笑)

加藤浩次:マジで、それは申し訳ないって思ってますけどもね。本人は、微熱が出てるぐらいで、体調そこまで悪くないって本人は言ってるんで。

大谷映美里:はい。

加藤浩次:もうしばらくしてっていうか。一人暮らしなんでね、自宅で療養するって形になると思うんで。PCR2回やるのかな、それで陰性ってなったら戻ってくるんで、その時はよろしくお願いします。

小沢一敬:はい、お願いします。



アッパレやってまーす

本日の人気記事