ハライチ岩井、澤部が新人マネージャーに「渡部さん」と間違えられたことで「多目的トイレの件とか訊かれた?」と発言

2020年8月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、相方・澤部佑が新人マネージャーに「渡部さん」と間違えられたことで、「多目的トイレの件とか訊かれた?」と発言していた。

澤部佑:ちょっと前に、マネージャー大原から「担当変わります」みたいな。で、「新入社員の女の子が付きます、澤部さんは」って言われてさ。

岩井勇気:うん。

澤部佑:で、しばらく経っても来ないから、「あれ?」って思ってたら、やっぱりコロナの影響で、やっぱ新入社員とか来れない、と。なかなか。

岩井勇気:うん。

澤部佑:仕事できない、みたいになって。で、結局その子にならず。

岩井勇気:へぇ。

澤部佑:で、今は岩井も俺も、それぞれ仕事あって、現場マネージャー大原。一人じゃ回らないから、色んなタレントさんっていうか、普段、別の人を担当してる人マネージャーが助っ人で来てくれる、みたいなね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:「いつもはネプチューンの名倉さん担当してます」みたいな。若い男の子来てくれて。

岩井勇気:へぇ。

澤部佑:ハキハキして、「名倉さんの下で鍛えられてんな」みたいな男の子が来てくれたり。

岩井勇気:うん。

澤部佑:で、ちょっと前、四千頭身を担当している女性の方が、その時、俺、後藤と同じ現場で。「澤部もついでに見てあげる」みたいな(笑)

岩井勇気:はっはっはっ(笑)ああ(笑)

澤部佑:四千頭身のマネージャーとして来てんのよ。でも、澤部もいるから、「ついでに澤部も見といて」みたいなのがたまにあるのよ(笑)

岩井勇気:逆は聞いたことあるけどね(笑)先輩のマネージャーが、後輩の現場なんか行ってらんないから…っていう。

澤部佑:うん。第七世代のマネージャーにお世話になってるから(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)

澤部佑:で、その子が挨拶に来てくれて。「新入社員の○○です。私、元々、ハライチさんの担当になる予定で」みたいな。「ああ、この子か」と。

岩井勇気:ああ、来るはずだった。

澤部佑:で、コロナで流れちゃった、「あ、この子か」って思って。

岩井勇気:うん。

澤部佑:「ハライチの渡部さんの担当になる予定だったんですけど」って言われて(笑)

岩井勇気:ヤバイ、ヤバイ(笑)

澤部佑:「ああ…」って。俺、心の中で「ああ、やっちゃってるじゃん」って(笑)

岩井勇気:自社ですよね(笑)

澤部佑:またなんか凄いところと間違えて(笑)よく間違えられるんだけどね。

岩井勇気:凄いな、今、間違えられないだろうけどな(笑)

澤部佑:逆に間違えられた俺はさ、意外と冷静なんだよね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:すぐ注意しないで、「ああ、凄いところと間違えてんな」って。「今、わたさんのマネージャーになってもヒマだろうな」みたいな(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)

澤部佑:「あんまやることないだろう、静観。世の中の動きを静かに見ることしか仕事ないだろうな」って心の中で思いながら。

岩井勇気:多目的トイレの件とか訊かれた?(笑)

澤部佑:いや、訊かれないよ(笑)

岩井勇気:「大変でしたね」って言われて(笑)

澤部佑:そこは本当に間違えちゃってんの、その子は若い女性で。

岩井勇気:ああ、なるほどね。



ハライチのターン

本日の人気記事