ナイナイ岡村、ジミー大西が吉本興業を辞めようとした理由に明石家さんまが「痛いな」と言い、さらに桂文枝が言った爆笑の一言を明かす「今さら?」

2020年8月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ジミー大西が吉本興業を辞めようとした理由に明石家さんまが「痛いな」と言い、さらに桂文枝が言った爆笑の一言を明かしていた。

岡村隆史:本当にジミーさん、吉本辞めはるところやったから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:インストラクターになろうとしてはったから、そういうお店の。

矢部浩之:ああ、言うてはったなぁ。

岡村隆史:そうそう。それで、さんまさに相談に行って。「もう、吉本辞めます」と。「ある夜のお店のインストラクターやります」って言ったら、「お前、痛いな」って。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)シンプル(笑)

岡村隆史:って言われて。で、文枝師匠に「大西君、なんか一本、落語とかも稽古つけてあげたいけどなぁ」って言われて、「いや、僕もう辞めて、夜のお店のインストラクターになろう思ってるんです」と。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「それ、さんま君に言うたんか?」「言いました」と。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「なんて言われたんや?」「痛いな」って言われましたって言うたら、文枝師匠が「今さら?」って。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:って言わはって。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:そんな会社や、面白いやろ。

矢部浩之:凄いなぁ(笑)

岡村隆史:そんな会話ある?「今さら?」って。

矢部浩之:斜め上見ながら(笑)

岡村隆史:「そんなん、もう分かってたやないか、さんま君」と。「そんなことはもう、分かってたんちゃうのか」って意味で、「今さら?」と(笑)

矢部浩之:さすがやわ(笑)

岡村隆史:よかったでも、一緒にやろうとしてた社長が逃げはったから。

矢部浩之:ああ。

岡村隆史:それも夢となってね、今もお笑いやってくれてはるから。



ナイナイのANN

本日の人気記事