ナイツ塙、小倉優香の番組降板宣言や小柳ルミ子の引退宣言が生放送で突然行われたことに「目の前で爆弾発言、怖いですよね」

2020年8月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、小倉優香の番組降板宣言や、小柳ルミ子の引退宣言が生放送で突然行われたことに、「目の前で爆弾発言、怖いですよね」などと語っていた。

清水ミチコ:アンタたちの優しさというか、手腕というか。

土屋伸之:はい。

清水ミチコ:小柳ルミ子さんがね、段々話していく内に、始めは「引退する」って宣言したのに…

土屋伸之:引退宣言みたいな感じで、最初ね。

清水ミチコ:うん。「新曲が出る」って言って、なんか段々良い機嫌になっていって(笑)

土屋伸之:ふふ(笑)そうなんですよ。

清水ミチコ:よかった、と思ったよ、本当に。

土屋伸之:最終的にはね、引退を踏みとどまって、新曲が出るって話にまでなって。

塙宣之:怖いですよね、「爆弾発言していいですか?」って言われると、目の前で。

清水ミチコ:そう、そう。だから「1分時間いいですか?」って言われたら、もう「どうしよう」って思うよね?横にいる人は特に(笑)

土屋伸之:ちょっと焦りましたね。「何言うんだろう?」ってちょっと思ったんですけど。

清水ミチコ:うん。

土屋伸之:よかったです、踏みとどまってくれて。



ビバリー昼ズ

本日の人気記事