オードリー若林、ワイドショー的な番組でニュースに「どうでもいい」と思ってしまいコメントできないと告白「興味って捏造できない」

2020年7月21日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ワイドショー的な番組でニュースに「どうでもいい」と思ってしまいコメントできないと告白していた。

若林正恭:興味って捏造できないですもんね、たとえば『グッディ』の話で。

川島明:そう、そう。

若林正恭:本当にワイドショー好きな人ですよね、喋れる人、あれ。

川島明:そう。ホンマに本心じゃないと。

若林正恭:うん。

川島明:「どう思いますか?」って言われても、「どうも思わない…」ってまずあるじゃないですか。

若林正恭:ふふ(笑)どうも思わないって、本当にムズいっすよね(笑)

川島明:どうも思わないんだもん。

若林正恭:どうも思わないんだもん(笑)

川島明:そう。

若林正恭:あ、市川さんもそう?

市川紗椰:いや、どうも思わないが多いじゃないですか(笑)…「どうも思わない」じゃないくて全てを分からないので、推測で話さなければいけないことに、私はとても抵抗があったんです。

若林正恭:そうなんですよ。だから、どうでもいいプラス、推測で話さなきゃいけないの…

市川紗椰:「どうでもいい」は、一回切り離していいですか?(笑)

川島明:これは俺が言ったから。俺はどうでもいいと思ってるから。

若林正恭:俺、「この件はどう思う?」みたいな、結構みんな言う番組、特番で怒られたもんね。

春日俊彰:なんて?

若林正恭:「『どうでもいい』はダメだよ」って。

川島明:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:それはそうでしょ。

川島明:それはなしでやろうってスタイルですから。

若林正恭:○○さんに怒られたんだから。「『どうでもいい』はダメだよね」って。

川島明:お金もらって出てるわけですから。

若林正恭:そうですよね。

川島明:なんらか、絶対言わないと。だから、言える人は凄いと思う。

若林正恭:うん。

川島明:自分はホンマでけへんな。



あちこちオードリー

本日の人気記事