伊集院光、新型コロナウイルスのPCR検査を実際に受けて「唾液を2ml出す」ことに悪戦苦闘したと告白「これ、冗談抜きで練習しといた方がいいよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、新型コロナウイルスのPCR検査を実際に受けて、「唾液を2ml出す」ことに悪戦苦闘したと告白していた。


I AM THE BEST!

伊集院光:俺の受けたクリニックは、試験管みたいなやつをもらうの。試験官の先っぽが凄い尖ってるタイプで、目盛りが書いてあって。それに唾液を2ml入れてくれって。

泡はダメ、泡なしの2mlで。「おい、これ泡ばっかじゃねぇか、バカ野郎」っていう。「お前が泡ばっかりのビール注いでるから阪神が負けんだ、この野郎」っていう(笑)

ノー泡で、2mlっていうルールで。色々細かいルールがあったんだよ。まず、メシを食うな、と。ほぼ成分がカレーになっちゃ可能性があるじゃん(笑)だからそれはダメだっていう。

あと、歯磨きをよくしてくれ、と。しかもそれ、ちゃんと時間を空けて、前に歯磨きをしておいてくれ、と。あと、水もほぼ成分が水になっちゃうから、15分前から水も飲まないでくれみたいのがあるんだけど、それを厳重に言われるわけ。

で、しかもこれが結構値段が高いもんだみたいなのも分かってるから。緊張するの。一回でちゃんとしてもらわなきゃって意識があるから。

で、絶対歯を磨かないと、口の中の残留物があるから。まず歯磨きを必死にしたら、バカだから、この歯磨きをとにかくやって、異物を全部出すんだって、いつもより猛烈に歯磨きしたら、口の中切れて血だらけになっちゃってさ。俺、できないことになっちゃって、血が止まらないから(笑)

最初、ツバ出っかなって思って出したら、真っ赤なのよ(笑)で、完全に血だらけになっちゃって、その日とれませんってことになり、なぜか栗原マネージャーだけとって(笑)

日を改めて次の日ってことになって、血は出さないようにゆっくり磨いて。で、水も控えてとるってことになるんだけど。俺、わりとツバが少ない人間で、あとプレッシャーに異常に弱いっていうことがあって。

本当にこれ、冗談抜きで練習しといた方がいいよ。ツバの2ml、まぁ出ねぇのよ。出ねぇのに、すぐ結果が出るように、専用の包装をして、専用の運んでくれる人に渡さなきゃいけないの。

パッキングして一切漏れないようにして。バイオハザードのマークの、本当にやつ描いてあるよ、袋に。「これ、バイオハザードのマークのやつだ。これ、カプコン製かな」って思って(笑)

で、その人が待ってるのよ、横で。俺が軽はずみに「5時に」って言ってるから、5時にとれんだろうなぁと思って待ってるわけ。で、それでもすぐとれなかったらどうしようと思ってるから、20分ぐらい前からとり始めてるんだけど、ツバが全然出てこねぇ。

1mlも素直には出なくて。結局、途中から梅干しについて考えると、ちょっと出るわけ。でも、それも慣れちゃって。スマホで梅干しの映像を探して。最初、俺のキンタマで代用になるかなって思ったけど、俺のキンタマ梅干しより赤いから。これはダメだなってことで(笑)

写真見てたんだけど、それも「食えねぇじゃん」って脳みそが気付いちゃうから、止まっちゃうわけ。で、日本一間抜けな…マネージャーの栗原がコンビニで梅干し買ってきて見るっていう。見るようの梅干しをずっと見て。で、ヨダレをどんどん出していくんだけど、それでも飽きちゃうんだよね、この梅干しに対して。

待ってる人に迷惑かけちゃうから、とにかく色んなことを考えてるんだけど、もうちょっとその待ってる人に迷惑かけてるから、この日体大出身の栗原ちゃんが、怒り始めて。

「伊集院さん、何考えてんですか?」「梅干しのこと考えてるよ」「梅干しやめてください、ハンバーグにしてください」って(笑)

「え?なに?なに?」っていう(笑)「私の時、ハンバーグで凄い出ましたから、ハンバーグでお願いします」って言うのね(笑)凄い頭悪くない?この会話(笑)52歳と、半分ぐらいの年のチビ助に「ハンバーグのこと考えてください」って。

「ハンバーグの方が切ったところに肉汁が出て、ハンバーグの方が絶対いいんで」「うるせぇな、お前」っていう(笑)

俺の唾液の出そうなものの想像だけで…もっと言ってやれば、もう本当は今は、梅干しは飽きてるから考えてないよっていう。俺からしてみたら、もう女性器を考えているよ、ヨダレが出るためにって思うのを、俺の女性器を取り上げて、「ハンバーグをとにかく想像しろ」って怒ってんだよ。

「チーズハンバーグがいいです」って、トッピングもお前が決めんのか、俺の空想のハンバーグ。俺はハンバーグはわりと肉の味を楽しみたいから、トッピングは全然要らないからって思うんだけど、「チーズハンバーグを絶対食え」って言い出すんだよ。

「あと、ミディアムレアのローストビーフもあった方がいい」って言い出すのね。お前が何が好きか知らねぇけど、俺の物を勝手に注文するんじゃねぇよと思ってて。で、あまりに出したくて、ベロをしごいたりするとまた流血するから、そうすると今までとったやつも無駄だから。

またこれがさよくできてんの。このドキドキ感を、クリニックも演出してるんだろうね。先っぽが鉛筆みたいに尖ってるから。最初はちょっと入れるだけでも高さがすげぇ上がるの。パイロンを逆にしたみたいな形にしてるから。

でも、最後の一番太くなったところ全然上がらないっていう。それなのに俺のツバを待っている…俺のツバを待っているって言うと、ドMの人みたいだけど(笑)ずっとスタンバイしてるんだよ、この忙しい中。

で、途中から「そうだ」と思ったのは、「ツバ出すのどうしたらいいんだ?出したくなくても出ちゃうやつって、ギャグボールだ」って思って(笑)

「それは、お前は会社では取締役か知らないけれども」のやつがあるじゃん(笑)「私の前では単なるヨダレ製造袋なんだよ!」のヨダレ玉あるじゃんか。「ラジオの帝王かなんか知らないけど、いつもあんたは目の奥が笑ってないね。ヨダレを止めなさい!」「止まりませ~ん」でお馴染みの(笑)

「あれだ」って思うんだけど、「コンビニでギャグボール買ってきて」って言うわけいかないじゃん。売ってねぇんだろ、多分(笑)ローソンで、「からあげクンとヨダレ玉」ってならないでしょ(笑)

これは本当に申し訳ない。これからも一緒に歩んでいかなきゃいけないマネージャーに対する本当に背信行為だけど。勝手に栗原は、チーズハンバーグとローストビーフのセットを想像してると思ってて。

でも、その娘ほどの歳の差の女子マネージャーの前で、俺はずっとギャグボールを思い浮かべてるから(笑)

でも、エアーのヨダレ玉を想像したおかげでちゃんと提出できたんだけど。なんか分かんないけど、女王様にご褒美欲しい感じ(笑)でも、聖水いただいたら尿検査になっちゃうから(笑)

でも、凄いなって思ったのは、必死に我がタレントのことを気遣ってね、エアーのハンバーグを思い浮かべろって言ってる彼女のメッセージが、体の中に残ってるんだろうね。帰り道にホリプロから一番近いハンバーガー屋に俺、入ってんだよね(笑)

で、いつも頼まないのにチーズバーガーと、そこにローストビーフがあるのよ。「さてはアイツ、ここだな」っていう(笑)

タイトルとURLをコピーしました