ナイナイ矢部浩之、『めちゃイケ』前身番組で総合演出・片岡飛鳥に言われた衝撃的な一言を明かす「芸人が全部ボケるけど、全員面白くなかったら矢部のせいね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月19日配信開始となったYouTube上の「カジサック KAJISAC」チャンネル動画の芸人トーク企画で、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が出演し、『めちゃイケ』の前身番組である『とぶくすり』で、総合演出・片岡飛鳥に言われた衝撃的な一言を明かしていた。

矢部浩之:自分も「ツッコミとして…」みたいなのはあったけど。ツッコミとして目立つ、みたいなのはあったけど。

カジサック:はい、それお笑い芸人としてあります。

矢部浩之:でも、最初の段階で、片岡飛鳥さんに言われたんが、『とぶくすり 友の会』のスペシャルかな。

カジサック:はい。

矢部浩之:最初に、「これ今日、芸人が全部ボケるけど、全員面白くなかったら、矢部のせいね」って言われて。

カジサック:ええ?!怖っ。

矢部浩之:「全部のボケ、面白くしてね」って言われて。

カジサック:はい。

矢部浩之:「面白くなかったら、矢部のせいね」って。だから、「なんでやねん」って思いながら、その言葉ってずっと残ってんのよね。

カジサック:うん、うん。

矢部浩之:後々、意味分かってきて。

カジサック:はい。

矢部浩之:で、ある意味、半分俺、スタッフやと思うのね、テレビに出てる。

カジサック:へぇ。

矢部浩之:『めちゃイケ』スタッフは、演者に言わなくていいことを俺に言ってきてたから。

カジサック:はい、はい。

矢部浩之:裏側。

カジサック:裏側。裏回しって言いますか、状況は全部知っといて欲しい人。

矢部浩之:そう、そう。

カジサック:ああ。

矢部浩之:で、「矢部は裏回し」みたいな言葉できてんけど(笑)

カジサック:はい。

矢部浩之:「なんやねん、裏回しって」って。

カジサック:当時、若い時は分かってませんよね。

矢部浩之:「表で回させてくれ」と。

カジサック:裏ってなんやねん、と。

矢部浩之:うん。表で回したら、邪魔になんねん、俺が。

カジサック:ムズっ。

矢部浩之:邪魔やねん、あの番組。

カジサック:はい。

矢部浩之:岡村隆史がボケ司会で回ってる番組見せたいねん。

カジサック:でも、そういう企画が多かったですよね、実際ね。

矢部浩之:多かった。でも、ボケ司会やから、あんまり台本ちゃんと覚えられへんタイプやから(笑)いっぱい抜けんのよ。

カジサック:はい、はい。

矢部浩之:そこのフォローをしていくっていう。

タイトルとURLをコピーしました