ハライチ岩井、博多大吉がTHE MANZAI優勝後のパーティーでの営業で「華丸・大吉2人でギャラ5万だった」と吉本興業のグチを言っていたと暴露

2020年7月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、博多大吉がTHE MANZAI優勝後のパーティーでの営業で「華丸・大吉2人でギャラ5万だった」と吉本興業のグチを言っていたと暴露していた。

岩井勇気:吉本が三人集まっちゃってるから(博多大吉、千鳥ノブ、アインシュタイン河井ゆずる)。

澤部佑:そうか。

岩井勇気:もう本当、吉本のヒドイ話の(笑)

澤部佑:吉本集まると、本当に吉本の話になっちゃうからね。

岩井勇気:そう(笑)吉本のグチになっちゃってさ(笑)

澤部佑:そう。

岩井勇気:散々聞かされて。

澤部佑:うん。

岩井勇気:まぁ、本当に言えるぐらいのエピソードは、大吉さんが凄いデカい、厳かなパーティーの営業に呼ばれてね。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「本当に今日はありがとうございます」って。

澤部佑:うん。

岩井勇気:本当にTHE MANZAIを優勝した後とか、凄い状態になってた時だったから。「ありがとうございます」って、もうA4サイズぐらいのご祝儀袋みたいな。

澤部佑:おお!

岩井勇気:「これギャラです」って渡されて。

澤部佑:うん。目録みたいな。

岩井勇気:そう。「おお、凄い」ってなって。凄い良い感じの袋を渡されて、バーッと見たら、「2人で5万入ってた」っていう(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)ウソだよ~

岩井勇気:うん(笑)

澤部佑:チャンピオン後でしょ?

岩井勇気:そう(笑)チャンピオン後に。

澤部佑:ウソだよぉ~

岩井勇気:「マジか…」って思ったんだって、その時(笑)

澤部佑:吉本トーク(笑)

岩井勇気:吉本だなぁと思って。



ハライチのターン

本日の人気記事