おぎやはぎ矢作、都立高校の校則「ツーブロック禁止」の理由に納得「半グレと関西の漫才師、大体ツーブロックだもんな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、都立高校の校則「ツーブロック禁止」の理由に納得していた。

矢作兼:ツーブロック禁止ね。

小木博明:ツーブロック?

矢作兼:これ話題になってるんでしょ。これ、ツーブロック禁止はね、校則なんだけど。

小木博明:うん。

矢作兼:これ映像があったの?そうだね。「ツーブロックはなんでダメなんですか?」って質問を受けたの。それに対して、東京都教育委員会の人が、「お尋ねの髪型につきまして、外見等が原因で事件や事故に遭うケースなどがございますため、生徒を守る趣旨から定めているものでございます」って答えたの。

小木博明:うん。

矢作兼:「はぁ?」と。「外見で事故って?」ってなったんだけど。

小木博明:うん。

矢作兼:だから、この教育委員会の藤田教育長って人が、ツーブロックっていう髪型を、物凄い悪い、昔で言うリーゼントとか。

小木博明:そうだね。

矢作兼:たしかに、半グレの人たちってみんなツーブロックだもんな。

小木博明:だった。

矢作兼:半グレと関西の漫才師、大体ツーブロックだもんな。

小木博明:関西は凄かったね。哲夫さんとか。

矢作兼:ああ、そうだな。笑い飯のね。あの髪型多いイメージあるね。関西で言うと漫才師だけど、こっちだと悪い人たち。だから、この人が言ってることもあながち間違ってないよね。

小木博明:うん。

矢作兼:悪い人たちの代表の髪型になってるよね?

小木博明:なってるな。イメージはよくないね。

矢作兼:そんなに悪そうに見えないツーブロックと、悪そうなツーブロックあるよね。だけど、ツーブロックはもう教育委員会からすると、不良の髪型と。

タイトルとURLをコピーしました