佐久間宣行P、『水曜日のダウンタウン』が3ヶ月ぶりに新作を放送したことでバラエティ番組収録を取り巻くコロナ禍の厳しさを語る「また厳しくなってきた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、TBS系の番組『水曜日のダウンタウン』が3ヶ月ぶりに新作を放送したことで、バラエティ番組を取り巻くコロナ禍の厳しさを語っていた。

佐久間宣行:テレビ業界も、収録してなかった番組も、ソーシャルディスタンス守りながらしたりしてたのに、また厳しくなってきたからね。

しかも、ニュースによると、今日4千人以上検査したから、明日はもっともしかしたら感染者が出るかもしれない、みたいなことを匂わせされてるから。ちょっと身構えるよね。
だって今日、『水曜日のダウンタウン』が3ヶ月ぶりに新作。バラエティ、そういう状況だからさ。『水曜日のダウンタウン』みたいにロケしなきゃいけない番組。

多分、『モヤさま』とか、ウチの局のロケの番組とかは、多分、普通の街ブラはできなくて。美術館はちょっと行ってみる、とか。

あと、街ブラして人と触れ合ってお店に入るとかっていう番組も全部、その人と触れ合う部分は、何だったら、たとえば定点カメラにして、インタビューだけもらって、それを元にお店に行くとかっていう工夫をしたりして、何とかロケを始めたりしてるみたいなのに。

また、これ厳しくなるってなったら、相当厳しいね。

タイトルとURLをコピーしました