有吉弘行、心霊・霊能商法で稼いでいる人々に苦言「インチキ商売やめてください、本当にね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月12日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、心霊・霊能商法で稼いでいる人々に苦言を呈していた。

有吉弘行:こんなこと言うと、怒られちゃうかもしれないけど。

安田和博:うん。

有吉弘行:お化け詐欺で稼いでる奴ら、多すぎない?

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:お化け見えます、霊が憑いてます?

安田和博:はい。

有吉弘行:奇しくも織田無道さんはね、「見えませんでした、除霊なんかできません」っていう告白がありましたけども。

安田和博:はい。

有吉弘行:ああやって年とって、死ぬ間際に告白するんだけど。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:それまで口を割らないよね、アイツらね。「お化け見えます」とかね。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:あとは、妄想だからね。自分の脳みそがそうやって見せてるだけでね。

安田和博:はい。

有吉弘行:無理やり見に行ってるだけだからね。お化けなんかいません、霊なんていませんから。インチキ商売やめてください、本当にね。

安田和博:ふふ(笑)島田、この後に入ってきますかね(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました