有吉弘行、占いの人生相談的な役割は認めつつも島田秀平に「お前なんかに人生のアドバイスできるほどの器はねぇけどな」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月12日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、占いの人生相談的な役割は認めつつも島田秀平に「お前なんかに人生のアドバイスできるほどの器はねぇけどな」と発言していた。

有吉弘行:ゲスト、来てくださっております。島田秀平さん。

島田秀平:いや、出づらいわ、本当に。

有吉弘行:ふふ(笑)何が?

島田秀平:オープニングトークで「お化けなんかいないんだ」って話をしっかりされた後に、どんなトークすればいいんですか。

有吉弘行:どんなトークって言ったって、お化けはいないからね。

島田秀平:いやいや、今日、発注としては、僕は前回、占いという武器はもがれたわけですよ。

有吉弘行:そうだね、もう占い師じゃないからね。

島田秀平:はい。

有吉弘行:今、たまにイベントやってんのは、あれはしょうがないよね。昔から入ってた仕事、残り火でやってるだけだから。

島田秀平:残り火って言い方やめましょうか。

有吉弘行:占いはもうやめて、廃業ですから。

島田秀平:僕は今、占い撲滅アベンジャーズとして。

有吉弘行:そうだよな(笑)

島田秀平:はっ!はっ!

有吉弘行:頼むよ。スパイみたいなもんだからね。

島田秀平:本当、最近は言われますよね。「お前は、ハッピーカウンセラーなんだろ?」っていうね。

有吉弘行:はっはっはっ(笑)そういうこと(笑)

島田秀平:やめて欲しいんですよ。なんか急に、若者近づいてきて、「ハッピーオーラ、ハッピーオーラ」とか言われて。

有吉弘行:いいんですよ、それで(笑)

島田秀平:まぁ、とりあえず僕はね。

有吉弘行:だけど、一つ言っておくのは、お前なんかに人生のアドバイスできるほどの器はねぇけどな。

島田秀平:…どうした?急に。

有吉弘行:ふふ(笑)

島田秀平:だから、情緒不安定なんですよ。優しいのか、優しくないのかはっきりして欲しいんですよ。

有吉弘行:こんな男に人生のアドバイス受けたって、何も響かないけどね、それはね。

島田秀平:はい。

有吉弘行:それは、瀬戸内寂聴さんのような人が人生相談するなら分かりますけども。島田みたいに今までインチキで生きてきてね、そんなインチキ人生を送ってきた奴が、人生相談したって何の役にも立たない。

島田秀平:強い、強いの、ずーっと。

安田和博:そうだよね、ちょっと強いよね(笑)

タイトルとURLをコピーしました