おぎやはぎ矢作、小木のような「陰謀説が好き」な人々の心理について語る「浅はかと思われるのが嫌いだから、陰謀で保険を張っておく」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、小木博明のような「陰謀説が好き」な人々の心理について語っていた。

矢作兼:小木はね、基本的には全てのことを陰謀で(笑)陰謀が好きすぎてな(笑)

小木博明:そうなのよ、そういう映画、ドラマが好き過ぎて、なんでも陰謀になってきちゃうし、当たり前のように出てくる記事って、裏を読みたくなるってなっちゃうのよ。

矢作兼:小木が「陰謀、陰謀」言う意味、俺は知ってるの。

小木博明:うん。

矢作兼:普通に今、みんなが予想するようなことを、たとえばあーでもないこーでもないって言ってて、陰謀だった時、すげぇ恥ずかしいじゃん(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:あとで、自分が言ってたことが恥ずかしいって、浅はかすぎて。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:だから、今、みんなが言ってるようなことがもし陰謀だった場合、超浅はかじゃん。

小木博明:まぁね。

矢作兼:だからだろ。小木って、浅はかって思われるのが一番嫌いだから、陰謀で保険張っておくっていう(笑)

小木博明:一応、一回言っておけば大丈夫だからね、陰謀説をね。

矢作兼:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました