山里亮太、中居正広に『金スマ』で「オードリー良かったからなぁ」と言われて「俺の中でちょっと、火ついちゃって」と告白

2020年7月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、TBS系の番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で、中居正広に「オードリー良かったからなぁ」と言われて「俺の中でちょっと、火ついちゃって」と告白していた。

山里亮太:一番、「懐かしいなぁ」の連発は『金スマ』さんよ。いやぁ、本当にね、『金スマ』さんが新コーナーをやるってことで、「TBSに眠る山里亮太20周年お宝映像祭」って。

俺のことで2時間やってくれるっていう。TBSさんにはね、『ガチンコ』っていう、前のコンビの時からお世話になってますから、映像が残ってるわけですよ。

で、映像とともに歴史を振り返る、みたいなのでやってるくれたんだけど。いや、ちょっとこれね、本当にもう『金スマ』スタッフさんには申し訳ねぇって話で。

ウチって、南海キャンディーズ、コンビ仲悪い。俺がしずちゃんにしたヒドイ仕打ちとか、過去にいっぱいあるわけ。それと懐かしの映像を振り返る、みたいな。

で、本当に俺の中で、絶対口に出しちゃいけないけど、あったわけさ。『金スマ』さんにお世話になる、しかも山里亮太が主人公で。

で、『金スマ』色んな方々が出てる中で、最近、芸人さんをやっているっていうので、で、俺の心にあったのは、オードリーが爆ハネしてるっていうね。それがあったのよ。でもね、それをもし口に出してしまうと、ライバル視して、みたいなんでちょっと肩の力入っちゃって。で、空回っちゃう可能性あるから。

「オードリーが凄かった」とか、「オードリーに負けたくない」みたいなのは、本当に赤坂に着いた時点でもう、飲み込んだの。これを声に出しちゃいけないと思ってたのに、大一声、中居正広がそれを言ったっていうね。

「オードリー良かったからなぁ」って、そこで俺、かかっちゃったのよ。やっぱ、このオードリー株、爆上がりを。「中居さんもやっぱりそう思ってたんだ」と。俺の中でちょっと、火ついちゃって。

でもさ、オードリーのコンビでの色んな紆余曲折のドラマとかある。人間関係とか。若ちゃんが結構、あんなに…若ちゃん最近そうなんだけど、内情を全部吐露する感じ、『金スマ』に心を許して、色んなことを言ってく感じ。

なんかこう凄い厚みのある放送したじゃない、『金スマ』で。それを中居さんも言ってるし、「期待してるよ」なんていう。まぁ、中居さんの悪いジョークなんだけど。そうやって言われて、かかっちゃってさ。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事