爆笑問題・田中、ハライチ岩井の「田中さんも、うまい棒で正直さで選べばチョコのはず」との指摘に反論「いやいや、うまい棒を語る時にそれは変化球」

2020年7月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、ハライチ・岩井勇気の「田中さんも、うまい棒で正直さで選べばチョコのはず」との指摘に反論していた。

リスナーメール:先週の『ハライチのターン』で、田中さんの話をしていました。うまい棒ののり塩味発売、さらにうまい棒人気ランキングの10位に、チョコがランクインしているのを見た岩井さんが、「っていうか、スナック菓子よりチョコレートが好きな人は、もう絶対うまい棒だったらチョコレートを選ぶはずなんだよ。その正直さで選べば、絶対にチョコのはずなのに、『いや、うまい棒なんだから』っていうので選んじゃってるってことは、それは自分にウソをついてるってことだから」。

「田中さんはチョコの方が好きなんだから、うまい棒でもチョコ味が好きなはずなんだよ。だから、凝り固まってるのよ」。

ハライチ岩井、爆笑問題・田中が「うまい棒チョコ味」を認めないことに怒りの反論「自分にウソをついている」

田中裕二:何言ってんのよ。

リスナーメール:「お菓子のことを考えた上で、どんどん、どんどんお菓子ってこういうもんだっていうのができちゃって、もうあの人には柔軟さがなくなってるのよ」と思い出して怒りをあらわにしていました。

澤部さんは、「これは第二回お菓子王子選手権とかあるんじゃないですか。田中さんのアンサーをお待ちしましょう」と煽っていました。

田中さん、受けて立ちますか?

田中裕二:言いたいことは分かりますよ。チョコがうまい棒で美味いって…

太田光:岩井がチョコの方が美味いって言ったんだっけ?

田中裕二:チョコとかね、シュガーラスクとか甘いのが好きって言ってて。俺はそれを、「いやいや、うまい棒を語る時に、それは変化球だろ」っていう。

太田光:それがもう、柔軟さがない。

田中裕二:柔軟性がとか言ってるけど、俺はチョコ棒は好きだからね、言っておくけどね。

太田光:じゃあ、うまい棒もチョコだろ?

田中裕二:うまい棒の時は違うものを(笑)

太田光:だからそれは、「お菓子とはこういうものだ」っていう。

田中裕二:でも、それはね、うまい棒で何が好きですかって訊かれたときに、チョコって答えるのは違うの。

太田光:違うの?(笑)

田中裕二:凝り固まってるとかっていうのとは違って。

太田光:お前が自分にウソをついてんだって言ってるわけ、岩井は。

田中裕二:いや、違う違う。うまい棒の中で美味いのはサラミ。

太田光:いや、だからそう言うけども、それが本当じゃないだろ。お前はチョコの方が好きなんだからってことだよ。

田中裕二:いや、それを言い出すとね、じゃあ、うまい棒に限定する必要がなくなってきたりもするわけ。

太田光:限定で選んでるんだろ?岩井はもっと素直な気持ちで。

田中裕二:その素直は、別に必要ないの。聞きたくない、その素直は。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:全然必要ねぇ素直。っていうか、あんなひねくれた奴が、なんで素直を強調してんだよ(笑)お前はそんな素直な奴じゃないだろうが、岩井。来るか?(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事