爆笑問題・田中、『ENGEIグランドスラム』生放送での漫才に「すげぇ緊張していた」理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、『ENGEIグランドスラム』生放送での漫才に「すげぇ緊張していた」理由について語っていた。

田中裕二:この間、『ENGEIグランドスラム』あったじゃん。

太田光:ええ。

田中裕二:で、生放送だったでしょ。で、その前がほら俺、タイタンライブでボロボロだったじゃん。

太田光:そうですよ。

田中裕二:ネタ忘れて。

太田光:3回ネタ飛ばして。で、お前がまたさ、練習の時もさ、全然飛ばすんだよな。

田中裕二:そうなんだよ。それで、俺はすげぇ緊張してたわけですよ。

太田光:それで、俺がそれ指摘したら、「言うな」とか言ってたじゃん。

田中裕二:だから、言って欲しくなかったの。

太田光:でも、言って欲しくなかったって言っても、あの時さ、お前また練習でネタ飛ばしたなと思ってさ、俺、ずっと待ってたらさ、「え?なに?俺なんかした?」とか言うから。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「振りを待ってるんですけど」みたいな。「いや、だって今急に黙ったから」って言うから。いや、黙ったっていうか、お前の振りを待ってるんだよ、みたいなことになって。

田中裕二:あった、あった。そういうの(笑)

太田光:「黙ったと思ったんだよ」とかって、凄いイライラした顔で。で、また同じところで止まったんだよね。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:で、結局お前が忘れてたんだよね。

田中裕二:だから本当に、怖かったのよ(笑)

太田光:「怖かったのよ」じゃなくて、あの時の、俺の黙ったわけじゃないっていうの、あの時、身をもって分かったでしょ?

田中裕二:うん、そうね。分かったよ、あれは理解した、その後。「ヤベェ、俺じゃん」っていうのは後で分かったんだけど(笑)

太田光:そうだろ?

田中裕二:それも、もう知らないふりして(笑)

太田光:だから、それがダメなんだって。

田中裕二:って言うじゃん。あんまりそっち考えると、本当に本番もそうなっちゃうかなって。

太田光:それを言葉にしろっつってるわけ。俺はだから、ダルビッシュがね、若手がみんな見に来る、と。それで食事会につながる。そこが抜けるわけだよ。だから、「憧れ、食事会。憧れ、食事会。憧れ、食事会」って何度もそこはつなぎのセリフを決めといて言えば、絶対出てくるはずなんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:だから、それを明確にしてやれって言ったわけ。

田中裕二:うん。

太田光:それをもう、「考えたくもない」とか言ってさ、お前がさ(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:いや、だからそれ逃げてちゃダメなんだよ。

田中裕二:違う、違う(笑)考えるのは考えるんだし(笑)

太田光:だから、それを文字にしろっつってるわけ。

田中裕二:うん…

太田光:なんで俺のアドバイスを聞かないんだよ。

田中裕二:だから、できないんだよ(笑)

太田光:できるわ。

爆笑問題・太田、年末年始の漫才ラッシュを終えて正月休みを迎えると「祭りの後」のような気の抜けたような状態になると告白「何やってんだろう…って」
2023年1月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、年末年始の漫才ラッシュを終えて正月休みを迎えると「祭りの後」のような気の抜けたような状態にな...
爆笑問題・田中、『アンタウォッチマン』の漫才が全カットになったことでアンタッチャブル柴田をファンキー加藤ネタでイジったのが原因かと発言
2022年6月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、『アンタウォッチマン』の漫才が全カットになったことでアンタッチャブル柴田をファンキー加藤ネ...
タイトルとURLをコピーしました