爆笑問題・太田、オリラジ中田敦彦の「ビッグ3がまだいるのはおかしい」発言に反論「テレビはシビアな世界。数字が落ちれば自然に消えていく」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、オリエンタルラジオ・中田敦彦の「ビッグ3がまだいるのはおかしい」発言に反論していた。

太田光:あっちゃん、ほら「ビッグ3もどいてくれ」とか、最近言ってんじゃん。

田中裕二:うん。

太田光:で、「どいてくれ」って言うけどさ、テレビってやっぱそうじゃないんだな。

田中裕二:うん。

太田光:要するに、テレビっていうのはやっぱりシビアな世界で。

田中裕二:うん。

太田光:やっぱり数字が落ちれば、自然に消えてくんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、それはね、スポンサー付かないから。そういう意味で言うと、「どいてくれ」って言われて、「はい、分かりました」って言って、どいたところの場所に行って、「楽しいか?」っていう話なんだよね。

田中裕二:うん。

太田光:で、俺はさんまさんにもそれ言ったことあるんだけど、やっぱりね、「いてくれなきゃ困る」っていう。だってそこでわざわざ…上岡龍太郎さん、格好良かったよ、たしかに。

田中裕二:うん。

太田光:だけど、そこでどいたところにさ、「じゃあこっちが入ります」っていうのはさ、不自然じゃない、いくらなんでも。

田中裕二:うん。

太田光:それは、テレビの良さじゃないんだよ、実はね。

田中裕二:うん。

太田光:まぁ、俺コア(コア視聴率)が低い俺が言うのもなんだけど(笑)

田中裕二:こだわるから(笑)

太田光:俺なんか、段々ほら、ゴールデンもないんだよ(笑)

田中裕二:うん(笑)

太田光:ちょっとずつそうやってさ、衰退してってるわけ、ちゃんと。

田中裕二:ちゃんとな(笑)

太田光:で、お前がゴールデン持ってるって、どういうことだ!

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:どういうことなんだ、『ケンミンSHOW』渡せ、俺に。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:だから結局、大衆が決めるんですよ、こんなことはね。

田中裕二:まぁ、そうだね。

明石家さんま、引退を思いとどまったのは爆笑問題・太田の一言があったからこそであると告白「60で引退するのなんか卑怯です」
2022年12月24日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、引退を思いとどまったのは爆笑問題・太田の一言があったからこそであると告白していた。 リスナーメール:先日行われたM-1グランプリで、優勝したウエ...
爆笑問題・太田、オリラジ中田敦彦の「松本人志が賞レースの基準を決めている」発言に反論「他の審査員の言葉を聞いてる人も、いっぱいいるわけだよ」
2023年6月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、オリエンタルラジオ・中田敦彦の「松本人志が賞レースの基準を決めている」発言に反論を行っていた。...
タイトルとURLをコピーしました