山里亮太、千鳥・大悟がABCお笑い新人グランプリで優勝した「賞金を全て使って」飲みに連れて行ってくれた思い出を語る「賞金で飲むかって」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、千鳥・大悟がABCお笑い新人グランプリで優勝した賞金を全て使って飲みに連れて行ってくれた思い出を語っていた。

山里亮太:ABCお笑いグランプリ、大賞で50万とかもらえるのかな。で、コンビだから25万ずつ分けて。で、(千鳥)大悟さんって、基本的に賞レースで入ったお金は、その日に使っちゃうから。

で、俺とネゴ連れて行って、「賞金で飲むか」って。そのとった日に、俺とネゴと一緒に。いつも行くチェーン店、いつも行く本当にリーズナブルな居酒屋さん、そういうリーズナブル系の居酒屋のワンランク上、みたいなお店あるじゃない。

看板が木、みたいな。で、優雅な音楽流れてて。そのワンランク上、みたいな和食の居酒屋行って。で、

大悟さんが見て、「山里、ネゴ。来たな、ワシらも」って。「今までワシらが行った飲み屋で見たことあるか?これ見てみ」って指差したところに、あん肝ってあって(笑)

「頼むぞ」って。「ワシも賞とって、カネは腐るほどあるから、あん肝頼め」って。で、あん肝出てきたときに、ビールで乾杯して。

「本当、おめでとうございます」「お前らもよう頑張ったな」って、俺2位だったし。で、ネゴもオールザッツとかですげぇいい活躍してて、みんないい感じになってきたなっていう。

で、初めてあん肝食べて。「これがあん肝か」って。でも、初めてのあん肝で、褒め方分からなくて。ネゴの中で最大の褒め言葉は、「これ、ご飯何杯でも行けますね」っていう。絶対、あん肝ってご飯進まないじゃん(笑)

そっから、せっかくだからバー行ってみようって。2次会におしゃれな梅田のバーに行って。フィーリングで入ろうってなって、「BAR 左」って店に入ろうって。で、初めてじゃないかな、3人でカクテルを飲むことになって。

名前も知らないし、そのカクテルが何でできてるかも知らないのよ。でも、せっかくバーきたから、そのルールに従おうってことで。

「好きなもん飲めや」「はい」で。一番カッコイイのを飲もうってなって、3人ともマンハッタンとマティーニ注文して(笑)ただね、マンハッタンとマティーニって、どえらいアルコール度数なんだよね(笑)

でも知らないから、「甘っ」っつって。冷たくてシュワってするなって思って、そこでベロベロになっちゃって。

タイトルとURLをコピーしました