山里亮太、「ABCお笑いグランプリ」のMC就任で前任の藤井隆から「よろしくお願いします」と連絡があったと明かす「丁寧な方なのよ、藤井さんって、優しい方で」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、「ABCお笑いグランプリ」のMC就任で前任の藤井隆から「よろしくお願いします」と連絡があったと明かしていた。

山里亮太:私、初めてですね。賞レースのMCということをやらせていただくことになりましてですね。

これが、「ABCお笑いグランプリ2020」第41回になりますけども。これのMC、前回の40回大会までが…第1回からは、桂文枝師匠。そこから、藤井隆さんにバトンが渡りまして、次は私、ということになったんでございますけども。

藤井さんからも、マネージャーさん経由でご連絡いただきまして、「よろしくお願いします」なんて、丁寧な方なのよ、藤井さんって、優しい方で。

さらにそのバトンの重みを知ったのが、文枝師匠からもご連絡いただきまして。「よろしくね」と。そのご連絡をいただくと、さすがに「ああ、このバトン、重いんだなぁ」なんて思いながら。

ガッチガチよ、正直だから。

タイトルとURLをコピーしました