スピードワゴン小沢、ノブコブ吉村の「スーツを街中で持ち歩いてる人は大体芸人」説について「水曜日のダウンタウンに持ってってくれる?」

2019年7月16日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、スピードワゴンの小沢一敬が、平成ノブシコブシ・吉村崇の「スーツを街中で持ち歩いてる人は大体芸人」説について、「水曜日のダウンタウンに持ってってくれる?」と発言していた。

吉村崇:俺、この間、街を歩いてて気づいたんですけど、スーツを持って歩いてる奴っているじゃないですか、街中で。

松田大輔:うん。

吉村崇:あれ、大体、芸人ですよね。

松田大輔:大体芸人(笑)

小沢一敬:悪そうな奴は大体友達、みたいな(笑)

吉村崇:いやいや(笑)一般の人って持たないんですよ、スーツを。

松田大輔:そう。スーツ、着て出かけますから。芸人って、持って出歩いてて。誰かも言ってたわ、それ。

吉村崇:なんか見てたら、「スーツ持ってる。あ、芸人だ」って。

小沢一敬:それ、吉本あるあるじゃない?

吉村崇:いや、でも他の事務所もそうじゃないですか。

小沢一敬:スーツ持って集中的に集まってくるじゃん。

吉村崇:街中、歩いてる人もですよ。

松田大輔:声、かけてみてください。絶対、芸人ですから。

小沢一敬:ふふ(笑)いや、結婚式とか、仕事の後に結婚式行くとかじゃない?

松田大輔:結婚式は着て行くじゃないですか。

吉村崇:私服に着替えるって発想がないんですよ。やっぱり芸人なんですよ、それ。

小沢一敬:じゃあ、「電車の中でスーツ持ってる奴、大体芸人」説、『水曜日のダウンタウン』に持ってってくれる?(笑)

吉村崇:怖すぎます。このワンテーマでは(笑)

松田大輔:ただただ「芸人だった」っていう(笑)

吉村崇:売れてないにせよ、芸人の可能性高いですから。



アッパレやってまーす

本日の人気記事